2013/10/06 23:01
日曜ライドの参加は久し振りです。
参加者は、T長さん、kudouさん、K竹さん、K藤さん、そして僕の5名です。
本日の走行ルート
本日の走行ルート
10時前に亜煉路館に集合し、佐島の「浜辺」でランチをしてきました。

相変わらずの人気店です。アウトドアテラスの4人掛けの丸いテーブルには五人分の料理が載せられないということで室内席へ
メニューによってはやや遅れることがあるので、全員同じ「海鮮丼ランチ」にします。
海鮮丼にヒジキの煮物、香の物、そしてアラ汁がつきます。
佐島・浜辺
海鮮丼ランチ
食事をしながら自転車の話で盛り上がります。日曜メンバーはクロモリ愛好者が多数派で、"クロモリ新党"などという意味がよくわからない団体を結成しようと企んでいます。
僕は新しモノ好きですから、クラシックなクロモリには乗りません。年甲斐もなく一人だけかっ飛びバイクに乗ってるので、時々からかいの対象になります。
しかも一人で変なところを一日中走り回って疲れ知らずなので、彼らには一層変な年寄りに映るらしいのです。

自転車談義から話は二転三転して…
A:「私はもうすぐSさんになります。疲労を感じなくなるサプリが発売されてるんですよw」
B:「アミノ酸のなんとかペプチドが効くらしいですね。もう製品化されてるんですか」
C:「ランス・アームストロングが強かったのは回復が早くて、高いパフォーマンスが維持できたかららしいですよ」
(僕の着ているウエアを見て)
D:「10/2って癌の宣告日ですか」
S:「あのドーピング野郎のお陰でもうかっこ悪くて、これ着られませんよ」
(話がだんだん脱線してきました)
E:「Sさんドーピングしてるんでしょw」
F:「鉄人だし、サイボーグだしw」
G:「宇宙人だろ!w」
みんなで故意に話をどんどん面白おかしくデタラメな方向に脱線させまくります。
若い人たちが節度ある自転車生活を嗜んでいる中で、確かに僕だけがやや軌道を外れています。
それをネタにして、なぜか「BOSS」のCMに登場する宇宙人にさせられています。僕がですよ!

トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人が「この惑星の住人の…」と宇宙人目線で語るコメントが面白いのですが…

「この惑星の若者は…」と僕が言っていることにして、みんなで大笑いしました。
心のどこかでそんな風に思っている自分が見透かされていたのですね。

腹も満腹になり、すぐ近くの関口牧場でコスパ最高のソフトクリームを食べました。自転車乗りの間では有名ですね。

極端な大盛なので、お店の人は手渡す時に「傾けないで持ってくださいね」と注意をしてくれます。

受け取って出口に振り向くと、K竹さんが「落としました!」と言ってほとんど食べ終わったような状態になったコーンを手に入ってきました。
ほらね、人のことを宇宙人にするから天罰です。(笑)
関口牧場
あら、落としちゃいました!
事件後、K竹さんはコーンからカップに替えて「もう少し固くてもいいですね」と見当はずれな泣き言をいってました。
「それじゃぁ、ソフトじゃなくてハードだよ」と返しておきました。(笑)

その後は亜煉路館で珈琲ブレイクです。
珈琲の前にアイスクリームとシャーベットの盛り合わせスペシャル!我々だけの特別メニュー!
朝はモーニング珈琲をいただいたので、帰宅後の一杯という気分です。
ときどき「ただいま!」と店に入っていくことも(笑)


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • Snufkin 

  • しかし色々な場所のグルメな所を抑えていますよね。
    羨ましい限りです。

    ちょっと自分が走る時にも参考にさせてもらって、是非立寄りたいですね。もちろん「ソフト」の方で(笑)
  • 2013/10/07 22:59 | URL 
  • shimagnolo 

  • >Snufkinさん

    水曜ライドは走ることより飲み食いが主眼かもしれません。(笑)
    お陰で僕も自転車しながら美味しいものを探す楽しさを覚えました。行きつけのカフェなどでもおいしいランチを食べさせてくれる店を教えてもらったりしています。
    コンビニでさっとランチを済まさなければならないときもありますが、時間があればゆっくりおいしいランチをいただきたいですね。
  • 2013/10/08 19:53 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/510-3f0a1e54

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク