2013/09/14 19:36
17日の火曜日は、1ヶ月以上前に延期になった直江津超ロングライドイベントの予定になっている。
私家版「糸魚川ファストラン」というところか。
いや違うなぁ。もうちょっとハードかもしれない。
高崎から碓氷峠を越えて軽井沢、そして草津から白根&渋峠を越えて直江津まで走るので、獲得標高はさらに大きいと思う。

今日はインプラントの第一回目の手術で、下顎にチタン製の歯根を埋めた。
オペの時間は1時間あまり。
周囲の骨組織が育つのを待って、第二回目は来年の2月だそうだ。あ~、長いなぁ。
上の歯の時はなんだこんなものか!という程度だったが、下の歯のインプラント手術では下顎の骨を削るので回復がやや遅れるといわれていた。参加は無理か、と半分諦めていたが…
今回は骨へのダメージが思ったより小さかったとかで、術後は軽く済みそうだ。

軽く済むとなれば、多少のことがあっても参加したい、いやする!
直江津までの超ロングライドはここ数年是非やってみたいと思っていた。
しかし一人でやる元気がなかったからいまだに未経験なのだ。

願ってもない仲間から誘いの声がかかったのだから、これを千載一遇のチャンスと言わずになんという。16日の夜に発って夜を徹して走るのだが、これまでにない経験なのですごく楽しみだ。

直江津で風呂に入ってさっぱりと着替えてから新幹線で帰りたい。
ということで、予め着替えや輪行袋などを直江津郵便局留めで送ることにした。
これを提案したドロケさんは既に送ってしまったという。手回しがいい。
僕も今晩中に夜間受付窓口のある郵便局に行かないと…

後は台風がさっさと通り過ぎてくれることを祈るばかりだ。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

6 Comments

  • K島 

  • (^_^)☆こんばんは。
    台風一過の渋峠は、かつて無い程の絶景が待っててくれそうで羨ましい限りです。
    自分が考えていたルートはR20を北上し韮崎からR141で佐久から軽井沢ー草津ー渋峠…と考えていました。
    いずれにしても、かなりの難コースですよね。
    無理をなさらず、気をつけて行って下さい。

    余談ですが、江戸川サイクリングロードと利根川サイクリングロードを使って渋川まで行き、吾妻川沿いに草津を目指すのも走り易いらしいですね。もっとも、自分はどちらも実走の経験はなく聞いた話しですみません(汗)
  • 2013/09/14 21:49 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > (^_^)☆こんばんは。
    > 台風一過の渋峠は、かつて無い程の絶景が待っててくれそうで羨ましい限りです。
    > 自分が考えていたルートはR20を北上し韮崎からR141で佐久から軽井沢ー草津ー渋峠…と考えていました。
    > いずれにしても、かなりの難コースですよね。
    > 無理をなさらず、気をつけて行って下さい。
    >
    > 余談ですが、江戸川サイクリングロードと利根川サイクリングロードを使って渋川まで行き、吾妻川沿いに草津を目指すのも走り易いらしいですね。もっとも、自分はどちらも実走の経験はなく聞いた話しですみません(汗)


    K島さん、ありがとうございます。

    台風一過になればいいですが、迷走して台風の通過が遅れないことを祈るばかりです。
    猛暑が去ってようやくサイクリングに相応しいシーズンが到来したので、三連休にあわせて計画を立てている方が多いと思います。
    確かK島さんもツーリングを計画してらっしゃったんですよね。よりによって週末に関東に来なくてもいいのに!今度の台風はなかなか意地悪ですね。

    今回の直江津は月曜の夜から火曜日にかけてのツーリングなのでご一緒して頂けませんが、このベストシーズンが終わらないうちにK島さんと遊ぶチャンスがあればいいですが…。

    そうそう、K島さんもEDGE810?を買ったんですよね。
    僕はまだ前前モデルのEDGE705を使ってますが、これがなければ一人で見知らぬ土地を走ることはできません。
    僕は方向音痴もここに極まる!というほど方向のセンスが欠けてます。前世が渡り鳥ということは絶対にないですね(笑)
    だから単独ロングライドにナビは欠くことができません。したがってナビ機能のないEDGE510ではダメなのです。

    今回の直江津はお誘いいただいたので後をついて行くだけですから気が楽です。無茶をせず、怪我や事故のないように楽しんでまいります。
  • 2013/09/15 00:26 | URL 
  • K島 

  • (^_^)☆
    おはようございます。はい810jを購入しました。
    深夜の信濃路を考えると、やはりナビ機能は心強いですよね。

    ガーミンコネクトのユーザー検索でshimagnoloさんの
    お名前があったのでフレンド申請させて頂きました。
    よろしくお願いします。
    あと、紹介して貰ったモンベルの輪行袋もとても扱いやすそうで
    、ありがとうございます。
    それでは、天候の回復と安全を御祈りしてますので、
    気をつけて行って来て下さい(^O^)

  • 2013/09/15 06:00 | URL 
  • shimagnolo 

  • > (^_^)☆
    > おはようございます。はい810jを購入しました。
    > 深夜の信濃路を考えると、やはりナビ機能は心強いですよね。
    >
    > ガーミンコネクトのユーザー検索でshimagnoloさんの
    > お名前があったのでフレンド申請させて頂きました。
    > よろしくお願いします。
    > あと、紹介して貰ったモンベルの輪行袋もとても扱いやすそうで
    > 、ありがとうございます。
    > それでは、天候の回復と安全を御祈りしてますので、
    > 気をつけて行って来て下さい(^O^)


    K島さん、おはようございます。
    ガーミンコネクトに繋ぐことがほとんどないので忘れてました。w
    ナビ機能の有無は僕にとっては生命線そのものみたいなものです。

    一人で見知らぬところを走れるようになるには、一歩踏み出す勇気より、EDGE705Jを買う意味の方がずっと大きかったです(笑) いや実はEDGEが発売されるずっと前からナビつきGPS(eTrex Vista)に頼り切っていました。だからよけいに道を覚えられないんですね。

    今年の春705Jのバッテリーが弱ったので新しいEDGEに買い換えようとして矢先、安く電池を売っているサイトを発見して購入。引き続き旧モデルを使っています。

    輪行袋も気に入っていただけた用でよかったです。

    なんだか今もすごい雨が降って得いますが、K島さんの祈りが通じて晴れることを信じてます。
    気をつけていってまいります。
  • 2013/09/15 06:30 | URL 
  • doroke 

  • 不謹慎な言い方かもしれませんが、台風が来たお蔭で火曜日が良い天気で走る事が出来そうですね。ちょっと前までは火曜日も雨予報でしたので・・・
    あとは、台風の被害が少なくなる事を願うばかりです。。やっぱり台風で困る方も多いでしょうから・・・
  • 2013/09/15 08:06 | URL 
  • shimagnolo 

  • > 不謹慎な言い方かもしれませんが、台風が来たお蔭で火曜日が良い天気で走る事が出来そうですね。ちょっと前までは火曜日も雨予報でしたので・・・
    > あとは、台風の被害が少なくなる事を願うばかりです。。やっぱり台風で困る方も多いでしょうから・・・


    渋峠で快晴の夜明けを迎えられるのでしょうか。絶景が超絶景になるでしょうね。
    台風の通過で土砂崩れが起きて…なんて事さえなければ最高のロングツーリングになりそうです。これは要注意です。もう数年前になりますが、金精峠で通行止めを食らったことがあります。志賀草津道路は土砂崩れが置きそうな場所は少ないように思いますので、大丈夫でしょう!(我ながらいつも楽観的w)
    全国の世間の方々のために、被害が少ないことを祈らなければいけないですね…

    合流場所と時刻が決まったらお知らせください。
    コースはルートラボにアップしますか。もしそうするなら、GPSにダウンロードして遅れても同じルートで行かれるようにしたいと思います。

    帰りの着替えなどは昨夜郵便局の夜間受付窓口から直江津郵便局留めで送りました。
    後は電池式の明るいフロントライトを買えば用意万端です。

    宜しくお願いします。
  • 2013/09/15 09:42 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/496-e1fb9532

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク