2013/09/05 22:06
今日は今ひとつ相性のよくないCOLNAGO CF4にBORA ULTRA TWO 50mmで走った…
ホイールを取り替えたら、これが悪くない!
前から分かってはいたのだが、BORAに替えるとバイクが生まれ変わったように走る。いつもの優柔不断な様子が鳴りを潜めてきびきびと走るのだ。
イトイサイクルで突っ込まれないうちに白状してきたのだが…
「BORA 35を褒めるあまり、50をないがしろにしてごめんなさい」とここでも言っておこう(^^;
CF4 BORA
COLNAGO CF4 with BORA ULTRA TWO 50mmm

それにしても自転車屋はおじさんの出会いの場所だ。

あのすぐれもののブレーキライトを追加買いにイトイサイクルにぶらっと立ち寄ったら…

K島さん、I従さん、Y本さんとばったり!といっても以前から知っているのはK島さんだけだが、I従さんのことは3日前のヤビツで噂を聞いたばかりだ。
自転車乗りのフィールドはごくごく狭いから、悪いことはできない。もっとも僕は善人だから最初から悪いことなどしないよ…w
でもどうして平日のワーキングアワーにちょいちょい知り合いに会うんだろう。
皆さんちゃんと仕事してますか?(笑)

店に入っていったらK島さんが僕の顔を見て「噂をしていたら」なんて言ってる。
お友達のY本さんが、BORA 35を買うか50にするか品定めの最中だった。カラーもブライトラベルにするかダークラベルにするか迷っていた。
僕のあまり当てにならないインプレにも目を通していただいているみたいだし、確かに噂をしていたのかもしれない。
Y本さんはマジで悩んでいるらしいのに、二人はいいたいこと言ってる。ま、どの仲間も同じだ。
まじめに考えてあげないわけではないが、こんなチャンスだからいじりたくなるんだね。

で、結局BORA 35のダークラベルを予約なさったたようで、店長が早速「売約済み」の札を付けていた。

それから皆さんあのすぐれものに無関心でいられるわけはなく、複数個買った方もいたようだ。
ブレーキライト残りの在庫は後2個! 早い者勝ち!!

電車輪行に興味のあるK島さんは早速お勧めの輪行袋を購入するという。
一緒に行ってくれる仲間が一人でも増えるのはとても嬉しい。
しかし困ったことに彼と僕が恐れているものは全く同じなのだ。
ヘビとお化けが怖いのである。
一緒に行ってもなんだかお互いに頼りになりそうもないな…(笑)


Twitter: @pa_hoehoe

2 Comments

  • K島 

  • (^_^)☆本日は、アドバイスをいろいろ頂きありがとうございました。また宜しくお願いします♫
  • 2013/09/06 00:40 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > (^_^)☆本日は、アドバイスをいろいろ頂きありがとうございました。また宜しくお願いします♫

    K島さん、こちらこそありがとうございました。この年齢になって新しい遊び友達が増えるのは望外の幸せです。
    今後とも宜しくお願いします。
  • 2013/09/06 23:59 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/490-713796ee

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク