2013/09/01 10:20
庭木の剪定、いつ別の植木屋さんにお願いしようかとこの10年毎年悩んでいた。
意外と辛抱強いと言うか…放置しすぎな性格だと我ながら思う。

庭というほどの庭ではないのだが、昨年までお任せしていた植木屋さんにはこちらの意向をさっぱり汲んでいただけなかった。最後の仕事にしていただく決意をすることになった昨年は目に余るものだった。

そこで今年は重い腰を持ち上げて新しい植木屋さんを探すことに…
若い人!というのを第一条件とした。
自転車で若い人にお世話になっているので、こういうチャンスにお返しをしたいというか…全然脈絡がないですが。

そして巡り会ったのが「横浜大正殖林」の矢倉寛之さんだ。
見積もりにきていただいて、一目でこの人にお願いしようと決めた。
こういうことには意外と目は確かなのです(笑)

連日の猛暑の中、丁寧な仕事をしていただいた。
費用もリーズナブルで、金額以上の仕事をしてくださる植木屋さんだ。
庭木の剪定などでいい植木屋さんをお探しの方、「横浜大正殖林」さんを推薦します。

上記のリンクから連絡先などをお確かめください。

藪のようだった庭がこんなにさっぱりと明るくなった。
剪定1

剪定2
「うちの庭ってこんなに広かったっけ!」というのが剪定直後のわが家での感想だった。w

裏庭もさっぱり! こういう状態を見たのは10年ぶり以上だ。
剪定3

もちろん来年以降も継続してお願いすることにした。

矢倉さん、ありがとうございました。


Twitter: @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/487-05883cb5

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク