2013/08/07 21:06
朝から強い日差し!
ロードレーサーは走っている限り風を切って涼しいのだが…

待ち合わせ場所へ急ぐ途中に寄ったコンビニの入り口にツバメが巣を作っている。
まだ巣作りの真っ最中で、完成までに今しばし時間がかかりそうだ。オスと思しきもう一羽が巣作りの材料をせっせと運んでいた。
ツバメ
ツバメの営巣

本日の走行ルート
本日の走行ルート
亜煉路館に集合したのは、HT,DS,NTの三氏と僕の四人だ。いつもはホット珈琲をいただくのだが、さすがに今日はみんなアイスコーヒーを飲んでいる。
熱中症にならないように気をつけないと…

朝からこの熱気なので、あまり遠くは行きたくないというのは尤もな意見で、近場でランチということになった。
大磯の「マッサマンタイキッチン」でタイ料理ランチをいただくことに決まった。

前菜
前菜三種
前菜はおいしいのだが、いつも同じでは寂しい。日替わりが無理なら、せめて週替わり程度のバリエーションがあってもいいのではないか。

ヌードルセット
ヌードルセット
ヌードルセットは二度目だが、ヌードルとパクチーご飯の組み合わせはおいしいし、お腹もそこそこ満たされる。
NTさんもヌードルセット、HTさんがグリーンカレー、DSさんはパッタイを食べた。

DSさんが「新聞にかき氷の人気ランキングが出てましたよ。一位がダントツで埜庵、二位が慈げん、三位が阿左美冷蔵でしたよ。霧原は六位くらいだったかなぁ」と教えてくれた。
期せずして僕の評価と一致した。
こういうニュースの後の埜庵は異常な混雑になるので、今日は話だけでお預けだ。

埜庵は地元だが、慈げんは熊谷、阿左美冷蔵は秩父長瀞である。
たかがかき氷を食べに自転車で往復200km以上も走る僕はちょっとおかしい?
おかしいと思うあなたは良識ある大人ですね(笑)


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

4 Comments

  • doroke 

  • 最近かき氷ブームみたいですね。私は・・かき氷苦手なんです・・・
    かき氷見ているだけで体が冷やされるので、それだけでいいです。
    こんなに暑いのに、私はホットコーヒー飲んでます。
    コーヒー大好き。。
  • 2013/08/10 08:57 | URL 
  • shimagnolo 

  • > 最近かき氷ブームみたいですね。私は・・かき氷苦手なんです・・・
    > かき氷見ているだけで体が冷やされるので、それだけでいいです。
    > こんなに暑いのに、私はホットコーヒー飲んでます。
    > コーヒー大好き。。

    dorokeさんはお腹弱いんでしたよね(笑)
    僕はかき氷も珈琲も大好きです。
    僕は豆を挽いてペーパードリップで淹れますが、dorokeさんはどうやって飲みますか。
    かき氷にはご案内できないので、北鎌倉にある一押しのカフェにお連れしたいと思います。
  • 2013/08/10 09:24 | URL 
  • doroke 

  • ==僕は豆を挽いてペーパードリップで淹れますが、dorokeさんはどうやって飲みますか。==

    え?わたくしですか?
    私は、、、インスタントコーヒーの粉たっぷりに牛乳入れて飲んでます。私ごときはコーヒーなんて語れませんねw
    でも美味しいコーヒーおしえてください。。コーヒー大好き。
  • 2013/08/10 15:11 | URL 
  • shimagnolo 

  • > ==僕は豆を挽いてペーパードリップで淹れますが、dorokeさんはどうやって飲みますか。==
    >
    > え?わたくしですか?
    > 私は、、、インスタントコーヒーの粉たっぷりに牛乳入れて飲んでます。私ごときはコーヒーなんて語れませんねw
    > でも美味しいコーヒーおしえてください。。コーヒー大好き。


    今日はあまりにも暑いので自宅待機中です。
    ところでインスタントコーヒーもおいしいですよね。どんな種類のコーヒーを飲もうと語ってください(笑)。おいしいものはおいしいんですから。
    僕がレギュラーコーヒーの豆と淹れ方にまでこだわるようになったのは最近のことです。
    北鎌倉の「石かわ珈琲」に出会ってからすっかり珈琲にはまりました。
    三浦方面を走るときには必ずご案内します。
  • 2013/08/10 15:45 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/471-bc6fd0e9

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク