2013/07/31 21:55
昨日の疲れもなく、夕方まで時間が空いたので水曜ライドに参加させていただいた。
参加はHT、NTのご両人と僕の三人。
みなさん仕事でも家庭でも責任のある年代なので、なかなか全員参加は難しい。

本日の走行ルート
本日の走行ルート

家を出るとまもなく霧雨が降ってきたがどなたからも連絡がないので、そのまま合流場所の「亜煉路館」に向かった。
三人集まったところで珈琲を飲みながら「魚佐」でランチをすることに話がまとまった。

店に着くと、既に開店を待つ4~5人がベンチに座っている。
まだ開店には20分近くもあるというのに…
しかも僕らが5~6番目だったわけではない。先に座っていた人たちは仲間に代わって関取をしていたのだ。
一回目の入店者に入れたので問題はなかったのだが…

目の前に料理が運ばれてくると反射的に割り箸を割って箸をつけようとする…
NTさんが、「写真は?」と注意してくれたので、こうして料理の写真があるわけだ。

ミックスフライ定食
ミックスフライ定食
そのNTさんは「ミックスフライ定食」、HTさんと僕は「海鮮丼」だ。
前回は揚げ物、そして今回は海鮮生もの、次回は煮物に挑戦しようと思う。

海鮮丼
海鮮丼

ネタの新鮮さでこの店の人気のほどがわかる。
そこそこおいしくて量も不足のない店は他にもあるが、リーズナブルな値段でこんなに新鮮なネタを提供する「魚佐」を一押しとしたい。

いつもの休憩ポイントで自転車を降りたついでにバイクのショット!
マスターX
HTさんのCOLNAGO MasterX

オルベアオニキス
NTさんのORBEA ONIX

CF4_20130731214519c34.jpg
僕は今日はCOLNAGO CF4

そのあと北鎌倉まで走って、「魚佐」を教えてくれた「石かわ珈琲」で珈琲ブレイクをした。
今日も大好きなエチオピア・イルガチェフェ・コンガ G1 ナチュラルとなめらかプリンのセット。
本当はブランマンジェを食べたかったのだが、残念ながら本日はメニューにない。

エアコンの効いた店内でしばしおしゃべり。石川さんご夫妻もちょっと加わってくれたり…

他に三組のお客さんが来店したのをきっかけに、それぞれ好みの豆をいただいて店を後にした。

大船フラワーセンターの角でNTさんが離脱…
影取町の交差点を超えて境川に降りる手前でHTさんがパンク!
尖った4mmほどのガラスの破片が刺さっていた。
暑い中、チューブ交換に悪戦苦闘しています!
パンク修理
パンク修理

無事にパンク修理を終えて境川CRを走り、いつもの中原街道で次回のサイクリングを約束してそれぞれの自宅に向かった。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/466-dfb50b54

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク