2013/07/10 20:31
今日は久し振りの水曜レギュラーライドだ。
しかし最近は全員揃うことはめったになく、今日も最も参加率の高い三人、HT, DS, そして僕の三人だけのやや寂しいライドとなった。
そもそも集合場所及び時刻が境川に程近い「亜煉路館」に10時半近くの集合だから、そう遠くにいけるはずもない。

本日の走行ルート
本日の走行ルート
水曜レギュラーライドは「休日は朝寝坊する!」が不文律のようになっているらしい(笑) 
だから睡眠時間を削って遊ぶということはまずない。
しかし僕のほかのサイクリンググループは揃いも揃って朝が早い!睡眠時間を削りまくって遊ぶ人たちだ。
だからたまにはこういうグループがあってもいいと思っている。

葉山の「魚佐」は開店時刻が正午で、位置的にも時間的にも今日のランチには都合がよさそうだ。
ここは北鎌倉の馴染みのカフェ「石かわ珈琲」で教えていただいた。
「魚佐」を紹介する石川さんのFBを拝見して、是非行ってみたいと思っていた店だ。
人気店なので早めに行かないと並んで待つことになるらしいとのアドバイスをいただいていた。

魚佐
葉山・魚佐
途中のトイレストップを省いて駆けつけたが、案の定、店内の席はほとんど埋まっていた。
かろうじて滑り込みセーフ!
まさに店に入っていこうとするおじさんの後姿が写真に写っているが、彼は我々と合い席になって僕の目の前に座った。
どこかで会ったことがある人なのだが思い出せない。
相手は我々に何の関心も示さず黙々と一人で「ねぎとろ丼」(人様のメニューを気にしている自分はなんだ?)を食べ終えると静かに店を出て行った。

フライ定食
魚佐・ミックスフライ定食
注文した「ミックスフライ定食」は食べ応え十分で、しかもからりと揚がっているので胃もたれとも無縁だ。
「魚佐」の兄弟店らしい逗子漁港にある「魚佐次」で「アジフライ定食」を食べたことがあるが、それもからっとしたフライでうまい。

お腹が満たされてすぐに走り出すのもなんなので、通称「裕次郎灯台」が見え、眼下に漁港を見下ろすトイレつきの休憩ポイントで休むことにした。
いつも一緒に走るのに、メンバーの自転車をカメラに収めることがないので三台とも撮ったつもりだが…1台だけ撮れてないので掲載は中止!

北鎌倉の「石かわ珈琲」に向かって走り出すと背中のポケットのスマホに電話!
手がふさがっていたので無視しようと思ったが、取り出して口にくわえたら…ピキッといやな音が!

「石かわ珈琲」の新しい看板に自転車を並べて撮ったはずなのに、こちらも撮れていない…
珈琲を飲みながらスマホをよく見たら、液晶のカバーに4本ばかりヒビが入っている。
それを見たDSさん、「買いなおせってことでしょう!」
ついこの間自分が最新のスマホに買い換えたばかりだから、買い直しを勧めること勧めること!
ちょっと事情があって買いなおしの手続きが少し複雑なので渋っていたが、確かに新機種の買い時かもしれない。
山間僻地を走る身としては、やはり圏外が多いiPhoneは断念かなぁ…


Twitter: @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/455-69e2a3b3

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク