2013/06/21 12:40
ブレーキシューの天地なんて言ってるのは僕だけでしたね。
ドロケさんからコメントいただいたので、メガネをかけてよく見たら…
シマノのシューには "R" "L" の文字が、カンパのシューには "Right" "Left" の文字がちゃんとありました。

ブレーキシューは左右を守れば天地が逆転するなんてこと、起こらないんですね。

こういうのは「目からうろこが…」なんて言う上等なレベルではなく、「ようやく目が開いた…」という、これ以上ない低次元の話でした。

一つ前の記事は削除したい!…でもあえて削除しないことにしました。
恥ずかしい!!



2 Comments

  • doroke 

  • いえいえ、私もイエローキングの時は左右逆につけていて、ブレーキの鳴りがひどくて参ってました・・・みんなが振り返るほど・・・
    よくよく見るとイエローキングの場合はきちんと黒でライトレフトが書かれており、ちょっと恥ずかしい思いをしました・・・あのときのカーボンホイールの鳴きは半端なかったですw
    それにくらべると、シマノのシューはおっしゃる通りとても見ずらい・・・明るいところじゃないと分からないですよ。。

  • 2013/06/21 13:19 | URL 
  • shimagnolo 

  • > いえいえ、私もイエローキングの時は左右逆につけていて、ブレーキの鳴りがひどくて参ってました・・・みんなが振り返るほど・・・
    > よくよく見るとイエローキングの場合はきちんと黒でライトレフトが書かれており、ちょっと恥ずかしい思いをしました・・・あのときのカーボンホイールの鳴きは半端なかったですw
    > それにくらべると、シマノのシューはおっしゃる通りとても見ずらい・・・明るいところじゃないと分からないですよ。。


    左右逆だと鳴きがひどくなることもあるんですね。
    でも気を遣ってくれなくても大丈夫ですよ。この年になると口で言うほど恥じていません。
    大概のことには「それがど~した!」という勢いで生きていますから(笑)

    しかし老眼は理不尽だと思うんですよね
    歳をとったら遠くより近くが見える方が大切なのに逆ですからね。
    老眼は人によっては40代に突入しないうちから始まりますよ。特に目のいい人!
    気をつけてください!って言っても、気をつけようがないですけどね。
  • 2013/06/21 14:16 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/445-ad8f640e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク