fc2ブログ
2013/06/07 15:15
一昨日は水曜ライドの日だったが、出かける間際に娘からヘルプメールが届いた。
次男のkaiくんが熱を出したので保育園をお休みさせてお父さんが事務所に連れて行ってるという。
それでは父子ともにかわいそうだ。
我々夫婦のどちらかに助けてもらえないかということだった。
妻は頼まれて午後から長男の家に行くことになっているので、選択の余地なく僕が子守に馳せ参じることに…

水曜ライドの皆さん、ドタキャンですみませんでした。

一旦自宅に戻ってお父さんがおんぶしていたので、目を覚ましたところでバトンタッチした。
確かに少し熱があるようだが、元気なので安心した。
何回か経験があるのだが、高熱だと僕一人で面倒を見るのは不安だ。

しばらくすると元気を取り戻し活発に遊び始めた。
元気!
ネコと仲良し

お昼にはお父さんが戻って昼ご飯を作ってくれて三人で食べたのだが、kaiくんはなかなかの食欲でひとまず安心。

時々お母さんが恋しくなって、いろいろとアピールする…
たとえばこんなうそ泣き!
うそ泣き1
うそ泣き1

うそ泣き2
うそ泣き2

うそ泣き3

娘が帰ってきたらずらかりたかったのだが、一番なついているkouくんが保育園から戻ったばかりだからそうもいかない。
「おじいちゃん、遊ぼうね!」と言ってるし…

風呂上り
風呂上り

結局晩ご飯を一緒に食べたあと少しブロック遊びの相手をし、風呂から上がってからお絵描きをし、ベッドに入るタイミングでハイタッチをしてkouくんkaiくんとバイバイ!

三人の孫たちの子守を頼まれると自分の遊びの予定が狂うのでちょっと……だが
小学校に上がればだんだん離れていくので、今のうちかもしれない。
一番大きな孫のyouたんは1週間に一度妻に習字を習いに来るので会えるが、そうでなければ以前のようにはわが家には来てくれない。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



2 Comments

  • doroke 

  • なんか凛々しいお孫さんですね。モデルにもなれそうな・・・
    おそらく、私の子のつぎにカッコいいですw
    でもやっぱり、おじいさんに似ているんですねえ。面影がはっきりわかります。かわいいですねえ。。
  • 2013/06/07 20:26 | URL 
  • shimagnolo 

  • > なんか凛々しいお孫さんですね。モデルにもなれそうな・・・
    > おそらく、私の子のつぎにカッコいいですw
    > でもやっぱり、おじいさんに似ているんですねえ。面影がはっきりわかります。かわいいですねえ。。

    ドロケさん、それが最近は凛々しくないのですよ。
    小さい頃は強そうだったんですが、このところどうでもいいことで泣きます。
    弟ができたことで、子どもなりに複雑な感情があるのかな。
    ドロケさんの坊やは下が女の子だから別の感情を持つのかもしれませんね。
    男の子&女の子と上手に産み分けてうまくやりましたね。
    坊やも可愛くて仕方ないでしょうが、女の子はもうどうしようもなく溺愛するお父さんが多いですが…大丈夫ですよね。ドロケさんはイヌの躾だってしっかりしてるくらいだから(笑)
  • 2013/06/07 22:13 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/437-509a6e7c

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク