fc2ブログ
2013/06/06 21:20
KING3は本当に不運な自転車だ。(不運の元を作った張本人の台詞とは思えないが…)
立て掛けたのがずり落ちて直下の尖った御影石に当たってトップチューブに穴が開いたり、二度も落車したり…

今回の落車ではディレーラーハンガーが曲がり、無理に直すと折れる可能性があるとのことで交換になった。
注文していたディレーラーハンガーをイトイサイクルで受け取り、ペイントをしていただくためにラディカル・ブラッツ・デザインズに届けた。
玄関先で失礼するつもりだったが宇谷さんの仕事場に入れていただき、久し振りにとても楽しくお話をさせていただいた。
仕事場にはたくさんの自転車のフレームやフォークなどのパーツ、オートバイのヘルメットなどがペイントされるのを待っていた。

※ラディカル・ブラッツ・デザインズでのKING3の前回のペイントの詳細と写真は2012/01/22 KING3驚異の復活の記事をご覧ください。

※今回の落車で壊れたり傷んだりしたもの
・シートポストのやぐら(シートポストごと交換)、・ディレーラーハンガー曲がり(交換&ペイント)、・リアディレーラーに擦り傷(特に何もせず)、STIフードカバー破れ(交換)、シフトレバーにキズ(特に何もせず)、・右のシューズのバックル破損(部品交換)、・初めて着用したグラブに穴(処分)、・ビブニッカーに穴(自分で補修)
…そして忘れてはならない怪我(医者に行かず自分で手当て…結果的には医者に行くより時間も費用もかかった)

ラディカル・ブラッツ・デザインズを失礼した後、北鎌倉の石かわ珈琲で教えていただいたオープン間もない「もとえ珈琲」に立ち寄る。
お店の方が話している様子では、どうやら今日は堀口珈琲の社長御大がお見えになるらしい。
おいしいエチオピアをいただいて一息つき、帰路についた。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/436-76f82b6e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク