2013/05/08 20:33
天候が不順なためか、世間では体調を崩している人も多いようだ。
ほとんど皆勤賞のDSさんが風邪気味なため欠席、NTさんは集合場所まで来たが膝の故障で離脱して帰宅、TIさんは家の用事で不参加だ。
その代わりと言ってはなんだが、SKさんがお休みが取れて参加してくれた。
結局HTさん、SKさん、僕の三名だ。
本日の走行ルート
本日の走行ルート

「かなりうまいよ!」と皆さんにすすめていた大磯の「Massaman Thai Kitchen(マッサマン タイ キッチン)」でランチすることになった。
外観
Massaman Thai Kitchen

僕はけっこうな頻度であるが、好きなのであまり気にならない。
HTさんが店では顔馴染みかと聞くのでそんなことはないと答えた。しかし店の人はちゃんと覚えていた。
お兄さんというかハーフおじさんというか、接客をする男性は我々が店に入るなり「ああ、どうも!」
バイクジャージにレーパンだもの、覚えたくなくても覚えるか。しかもこの歳だし…
店内
店内

全員グリーンカレーで、SKさんと僕が「海老とアボカド」、HTさんは「ナスとチキン」だ。
SKさんと僕が当然の大盛を注文!


original.jpg
グリーンカレー:写真はライスもカレーもレギュラーサイズ
やっぱりうまいなぁ、僕はここのタイカレーが好きだ。でもタイ人ではないから、毎日とか三食では困る。
お二人も納得の様子で、日曜ライドのメンバーを連れてきたいと言っている。
食べ物の好みは千差万別なので、必ずしも「お薦め=好評」とはならない。
僕のお薦めが相手の好評価につながって良かった。

〆は亜煉路館で珈琲&ケーキセットでブレイクして帰宅

※帰宅後にインプラントのネジが緩んで歯が動く…歯医者は明日は休みだが、院長が12:30頃に来るというので無理やり予約を入れた。インプラントってもっと具合がいいものだと思ったが、年に何回かこういうことがある。
費用対効果…どうなのよ!


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/412-301467c4

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク