fc2ブログ
2013/05/08 00:01
やや強風の中、イトイサイクルまで出かけた。
もう時効だから落車のことを話せと言われたが当然内緒!

早速スーパーレコードEPSのFD調整を頼んだ。
いつもながら調整はバッチリで、帰りは速度違反で走りたくなるほどスムーズだ。(笑)
それから BORA ULTRA TWO の「ハブに前後ともガタが出ていますよ」と触らせて確認させてくれた。
微妙な緩みなので、僕など乗っているときは全然気づかない。
前後輪とも外して締め直してくれた。
こうして僕のようにいろいろ気づかないメカ音痴も安心して自転車に乗っていられる。
ありがたいことだ。

バスさんのブログを読んで、僕もTUFO TYRE SEALANT "EXTREME"を携行することにした。
ドロケさんも実際に使って空気漏れがすぐに止まったと証言している。
シーラント
TUFO TYRE SEALANT "EXTREME"

これまでシートポストに取り付けていたCATEYE RAPID3のサドル用ブラケットも購入して取り付けてみた。
すっきりしてなかなかGOOD!
サドルブラケット
CATEYE RAPID3


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



2 Comments

  • バス 

  • サドルレールマウント良いですよね!!
    僕もあれが非常に気にっています。

    TUFOのシーラントについてですがちょっと注意が!!
    バルブコアの外れないヴィットリアコルサだと注入が難しい(場合によっては不可能)かもしれません。
    私も未実験なのでなんともですが・・・
  • 2013/05/08 16:17 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > サドルレールマウント良いですよね!!
    > 僕もあれが非常に気にっています。
    >
    > TUFOのシーラントについてですがちょっと注意が!!
    > バルブコアの外れないヴィットリアコルサだと注入が難しい(場合によっては不可能)かもしれません。
    > 私も未実験なのでなんともですが・・・

    今まではシートポストにつけていたのですが、見栄えがよくありませんね。
    ラピッド3は視認性がいいので気に入って三つ目ですが、そのうちの一つは盗られました。まだ周囲にほとんど出回っていない時期でした。

    TUFOのシーラントについてのアドバイスありがとうございます。
    ヴィットリア・コルサには確かに無理ですね。とりあえずチューブレスかクリンチャーで出かけるときにと思います。
    こういう点でもコアの外れないバルブは厄介ですね。次はバスさんに倣ってコンチネンタルのコンペティションにしようと思っています。

    僕はなかなか気づきのよくない人なので、危うい時にはまたアドバイスください。
  • 2013/05/08 16:35 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/411-cdb1c28e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク