fc2ブログ
2013/04/10 20:20
今日は久し振りの水曜レギュラーライドの日だ。
このところ天候に恵まれず、中止が続いていた。
中でもNTさんは2ヶ月ぶりの参加で、今年になって2回目だという。
忙しいセクションにいてなかなか休暇が取れなかったり、休みに家の用事が重なったりという事情もあったようだ。

本日の走行ルート
本日の走行ルート

いつもの待ち合わせ場所に行くといきなり、「寒くないですか?」と先着メンバーたち
見ればみんな長袖を着てタイツをはいている。HTさんだけがレーパンにニーウォーマーだが、ウールジャージを着ている。
実は家を出るときに迷ったのだ。寒いなぁと思って戻りかけもした。
しかし、先日風張峠に半袖&レーパンで行ったんだからいいだろうと無理やり自分を納得させた結果だ。
しかも僕一人だけが飛びぬけて年上(年寄り?)なのだから、やや呆れられても仕方がない。

走り出せば寒さが和らぐのはいつもの通りだ。
行きはなんとか寒い思いをせずに目的地に到着した。
SAGAR1.jpg
駐輪
ほかの自転車に隠れて子供用自転車が一台見えないw

SAGAR2.jpg
アウトドアテラス…改築…インドアテラス
元は個人の家だったようだ。我々が食事した席はかつてはアウトドアテラスだったと思われる。
そこに差し掛けを造り、窓を嵌めてインドアテラスにしたようだ。

SAGAR4.jpg
室内テラスからの眺め
窓のすぐ下には西湘バイパスが通っているが、それがなければもっといい。
だが贅沢は言うまい、相模湾が一望できる。

SAGAR3.jpg
一番端っこのテーブルについたメンバー
日差しが燦燦と降り注いで気持ちがいい。
少しするとテラスだけでなく室内の席も客で埋まってきた。主婦と思しき暇なおばさんたちだ。若いカップルも一組いたが…

SAGAR5.jpg
二種のカレー、ライス、ナン2枚
例によってサラダは食べて器も片付けられたあとだ。
NTさんが「写真は?」と聞かなければ、食べ物の写真もないところだ。
HTさんを除く三人はナンをお代わりしてしっかり食べた。それにしても自転車乗りはよく食う。
前回はオニオン・ナンとゴマ・ナンを追加したのだが、イマイチだったので今日は2枚ともプレーン・ナンにした。
食後のコーヒーはまずかったので写真を撮る気にもなれず…

外へ出ると寒い!午後12時半過ぎと言えば一日で一番気温が高くなる頃だ。
なのに寒い。多分僕だけが特に寒い。

まずいコーヒーの口直しにいつもの亜煉路館でコーヒーブレイクだ。
ナンを2枚食べたからみんなケーキはないだろう…と思ったら、DSさんだけがケーキセットを注文!

帰宅後すぐに風呂を沸かして冷えた体を温めた。走行距離は丁度100kmだった。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/394-f7c8670c

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク