2011/04/20 21:40
大分空港~由布院
羽田発8:25のANA191便での飛行機輪行。飛行機輪行は今回が二度目だ。前回は石垣島。
今回のツアー参加者は4名で、僕が若い方から2番目だから他は推して知るべし。
厄介なことに、全員の共通項は脚がろくに回らないくせに口だけがよく回るところだ。
口が回るというより滑りっぱなしという者もいて、やや先が思いやられる船出だ。

一日目
1日目の走行ルート

九州一日目-1
由布岳方面へ向かう山道
山の斜面は散り残っている桜が美しい。

九州一日目-3
前方に迫り来る由布岳
およそ1ヶ月前に野焼きが行われ、少しずつ草が萌え出てきたところだ。

九州一日目-2
なかなか立派な山容の由布岳
裾野が若緑一色に染まる頃はまた違った雰囲気だろうなぁ。

九州一日目-4
今晩の宿は、この道を下ったところ。風呂場からも由布岳が眼前に見える。

• kazu kano

• 由布院には温泉旅行で行った事があります。3月の末でしたが、由布院に着いたら、何と雪が降り始め景色は全く見えず、翌日は福岡に行かなくてはならないのに高速が閉鎖になり、閉じ込められそうになった事が思い出されます。大分空港から由布院に行く途中、杵築と言う城下町があり、江戸時代の街並みから明治の面影が色濃く残っていた事を思い出しました。自転車での周遊は景色も満喫でき最高ですネ。拍手!!
  • 2011/04/21 14:37 | URL

• KANOさん、コメントありがとうございます。
    写真を撮りすぎ、選ぶのに時間がかかるので適当なものをアップしました。忘れないうちに記事も書こうと思い立ち、少しずつアップしていこうと思っています。
    九州から戻って翌日の昨日は、佐藤さん、石川さんと大磯方面でランチを食べ、珈琲を買って帰りました。こんなに遊んでいてはブログのアップもなかなか進捗しませんよね。
    相変わらず文章は乱雑だし入力ミスや変換ミスが多々あると思います。読みにくいと思いますが、ご勘弁ください。
    GWに空いている日がありましたら、ご一緒できればうれしいです。
  • 2011/04/21 15:22 | URL   [ 編集 ]