2013/01/03 20:25
※本日の写真は、同行させていただいたKさんから拝借いたしました。

HKさんからお誘いをいただいて、Sサイクルの新春初ライドに参加させてもらった。
既に集合時刻の午前九時半前に、ほとんどの参加者が本郷公園に集まっていた。初対面だったのはお二人で、他の方々とは面識があり、そのうちの四人とは普段のサイクリングでご一緒させていただいている。

第1回休憩ポイント
休憩ポイントのコンビニで

境川を南下
境川を南下

藤沢橋
箱根駅伝応援の人で溢れる藤沢橋交差点
箱根駅伝の復路の選手が間もなく通過するので、歩道は応援する人々で溢れている。
今この信号を渡らないと、選手全員が通り過ぎるまでここで待つほかない…

藤沢橋2
藤沢橋交差点で1号線横断
三人だけが信号を通過したが、残りは信号の手前で足止め状態となった。このまま信号が変わらなければ万事休す!である。
交差点に立っている交通整理の方が、「信号はあと一回変わります。それが最後ですから、運がいいですよ。記念になりますね」なんていってる。
我々が渡ると信号はフィックス状態となった。
今年は年の初めからついてるぞ!

駅伝
沿道からの声援を受けて走る?
両側の歩道は応援の小旗を持った人で溢れかえっている。選手を待ちくたびれて暇だからか、自転車で走る我々に声援を送ってくれる。
「自転車、がんばれ~!」(笑)

それにしても、駅伝を観戦するには願ってもないタイミングだった。
復路を走る選手たちと対面しながら総勢11名で走ったので、TV中継に映ったかもしれないな。


Twitter: @pa_hoehoe

2 Comments

  • charimoni 

  • 初走り、お疲れさまでした。本当に楽しかったですね!駅伝は良い思い出です。
    また走りに行きましょう~
    山登りは、いつでもお付き合いしますよ~(笑)

    ブログ共々よろしくお願いいたします~
  • 2013/01/04 13:20 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • 昨日は愉しかったですね。奥様ともお目にかかることができました。
    charimoniさんはすっかり山にはまってらっしゃいますが、それほどに愉しいのでしょうね。
    僕も登山には少なからず関心がありますので、そのうちご教授願うかもしれません。
    でも、自転車も忘れないでくださいね。
    次はいつお目にかかれるんでしょうねぇ。
  • 2013/01/04 16:42 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/341-0ceb597d

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク