2012/12/19 19:37
今日はHTさん、NTさん、そして珍しくSKさんと走る予定だったが、HTさんは鬼の霍乱でドタキャン。
そしてSKさんはお子さんのおたふく風邪の経過確認?で病院へ。

NTさんと二人のサイクリングはお付き合いさせていただいて以来初だ。
普段は1対1で話をさせていただくチャンスがないので、これはこれでラッキーだ。
(HTさん、SKさん、ゴメンナサイ)

集合場所の境川遊水地はどんよりと曇り、気温も低くテンションが上がりにくい。
相談の結果、大磯の杉本でランチをすることにした。
本日の走行ルート
本日の走行ルート

西に向かって進むにつれて青空が広がりはじめた。
しかし相模大橋あたりで(往が10℃、復が8℃)だから、1月の陽気という天気予報の通りだ。
それでも日差しがあれば気温は低くても凍える感じにはならない。
大磯に着く頃には真っ青な空が一面に広がった。

今日の杉本は老人ホームのように高齢の客で一杯だった。
通路の反対側の席ではおじいさんの一団が乾杯で盛り上がり、賑やかに談笑していた。
隣の席の二人のおばあさんは近親者や知人の話題でもちきりだ。
自分でもほとんどしゃべりっぱなしなのに、ちゃんと隣の話は聞こえている…オヨヨ

僕らは珍しく仕事を離れた個人的な話題だった。僕がNTさんの職場の人間ではないのだから仕事話ができるわけはないか。
尤も僕が一方的に話していたわけで、NTさんはとてもいい聞き役になってくださったのだが…
帰宅して一段落した今となっては、自分自身のこと&周辺のことを取り留めなく広げながら長々と話し続けてゴメンナサイ!という気分だ。
次回は上手な聞き役に徹したいと思う。

店が込んできたので話を切り上げて店を出た。
食後のコーヒーは大磯消防署前のカフェマグネットだ。珈琲豆はビーンズマート・オイコスで仕入れる「大磯ブレンド」ということだが、先日久し振りに訪れた「カフェパス」も同じオイコスの豆でコーヒーを淹れていたと思う。
癖がなく飲みやすいコーヒーなので、珈琲専門店でないカフェ向きかもしれない。

ここでも僕の個人話の続きで、NTさんは一日聞き役でお疲れになったことだろう。

NTさんとは藤沢橋で別れ、まだ時刻が早かったので亜煉路館によって小林さんに新車をお披露目した。

来週は原則的に走り納めだ。なるべく大勢の方が参加できるといいのだが、年の瀬だから年内に片付けなければならない案件などでお休みの方も…


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/327-3713072e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク