fc2ブログ
2012/12/06 09:04
kudouさんお馴染みのルートで、宮ヶ瀬周辺をのんびり走ることになった。

本日の走行ルート
本日の走行ルート

鶴間公園駐車場に9時に集合だ。
僕とDSさんはほぼ同時に到着。いつも早めに来て待っているkudouさんがこない。

やがてかなたからのんびり走ってくる。
おはようの挨拶もそこそこに「早いですねぇ」なんていってるが、早くはない。
遅くもなくちょうど9時なのだが、どうやら彼の家の時計の電池が弱って遅れていたようだ。

途中の補給もなく淡々と進むが、半原あたりで後ろを走るDSさんが、「スローパンクです!」

相模川沿いの道の渋滞で止まった時に後方のトラックのバンパーが彼の自転車の後輪に当たったらしい。
タイヤを仔細に調べても何かが刺さった形跡はない。おそらくリム打ちに似たパンク状況だったのだろう。

なんだかこのところパンクが多いな。
なぜかパンクには連鎖反応みたいなものがあって、続く時には続くものだ。

宮ヶ瀬の鳥居原で待ち合わせているHTさんに少し遅れる旨のメールを入れて再出発。

オレンジツリー(ログハウスのレストラン)の前で改めてHTさんにコンタクトを取り、ちょうど昼食時なのでこちらまで来てもらうことになった。

例によって全員大盛のランチ! 暖かい薪ストーブのそばが離れがたく、しばし休憩…

その後、オギノパンでさらに胃袋を満たす。DSさんにつられて二つもパンを食べてしまった。
大柄で若いDSさんはともかく、小柄で歳がいった僕をニコニコして見ていたパン一個の二人だが…実は呆れていたのかのしれない。

その後は得体の知れない珈琲を飲ませる "カフェド巴里?" で温まる。パン一個組みはケーキセットを頼んでいる。
「結局、ケーキセットの方が高カロリーだよね」なんてパン二個組みは溜飲を下げる。

しかし変な珈琲、というより珈琲ではないな、漢方の煎じ薬みたいだ。
論評の仕様もなく、目が合うとニヤニヤしてしまうような代物だ。
にもかかわらずか、だからこそか、メニューには珈琲に関する能書きが満載!
HTさんが " 眉唾カフェ " というように、両眉につばをつけてから入店したほうがいい。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/317-72d4f174

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク