2011/04/06 21:33
4月5日(火)
孫の煌は4月4日から新しい保育園に通園。最初の一週間はならし保育ということで、お迎えは早め。妻と一日交代でお迎えの役を仰せつかった。わざわざ電車に乗って迎えに行くのだが、僕の姿を認めて踊るように喜んで駆け寄ってこられると、距離が遠いことも忘れてしまう。

いかにも春らしいうららかな天気だったこと、そして砧公園も近いので、散歩がてら二人で花見に出かけた。
砧公園はゴルフ場の跡地なので、なだらかな起伏の芝生の広大な広場が広がっている。桜ばかりでなく、園内の木々はいずれも実に見事な巨木だ。ほとんど払われることのない枝が周囲にのびのびと広がる様は本当に素晴らしい。都内でも有数の花見スポットとして人気があるのも頷ける。
今日は平日で、しかもまだ咲き初めだというのになかなかの人出だ。花の盛りには広い芝生の広場が人で埋め尽くされる。

kou1
芝生の広場を駆け回る。

kou2
水遊びがしたくなるような暖かさだ。

kou3
合成甘味料や色素が入っているファンタは飲ませない。中身はお茶だ。

3 Comments

  • 大和のイジリ虫 

  • 子供の笑顔は大好きです
    何時、どんな時でも心を和ませてくれますね

    この笑顔が待っているなら、どこまででも迎えに行きますよね!

  • 2011/04/09 10:45 | URL 
  • shimagnolo 

  • 大和のイジリ虫さん、コメントありがとうございます。
    仰るように、小さい子の笑顔には抗し切れません。それが自分の孫だったりするともうだめですね。可愛くて仕方がありません。
  • 2011/04/09 11:34 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • 大和のイジリ虫さん
    せっかく投稿していただいたコメントが復旧せず、申し訳ありません。メールで届いた文面をコピーして返信させていただきますので、ご容赦ください。

    >子供の笑顔は大好きです
    >何時、どんな時でも心を和ませてくれますね
    本当に仰るとおりです。このくらいの年齢の子供は本当に天真爛漫そのもの。わが孫ともなると言葉に尽くせないほど愛おしいです。

    >この笑顔が待っているなら、どこまででも迎えに>行きますよね!
    頼まれれば、大切な友達からの誘いを何の迷いもなく断って駆けつけてしまいます。ジジバカですね(笑)
  • 2011/04/11 16:21 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/30-35fa914b

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク