2012/10/12 22:58
一部の方に、14日(日曜日)に裏磐梯~福島方面のツアーをするとお伝えしましたが、天気予報・紅葉情報をチェックして変更しました。

明日の予定ルート
明日の走行予定ルート

福島はかつて走ったことのある道なので、一人の気安さも手伝って今回は未知のルートに決めた。
せっかくSPDペダルを購入したので、紅葉地帯をのんびり散策したいと思うわけでもある。
現地での時間はおよそ12時間あるので、あちらこちら紅葉を愛でてのんびり歩けるだろう。
そして帰りの新幹線の発車時刻に神経質になる必要もなさそうだ。

先ほど新幹線のチケットも購入してきたので、あとは早朝の東京発新幹線に乗り遅れないことだ。
新幹線チケット
新幹線・往復チケット

余談だが…
60歳になった時、「これで映画が1000円で見られる!」と喜んだのだが、ちょうどその頃から自転車に嵌って映画館に通わなくなった。
そして65歳を迎えた今年、「JR大人の休日倶楽部・ジパング」というシニア向けサービスがあるのを知った。
年会費はかかるのだが、1回新幹線を利用すればほぼ元が取れる。
新幹線を使って輪行する我々にとってはまたとないサービスだ。

今回のルート上には「谷川岳山頂」や「照葉峡」或いは「奥利根川沿いやダム湖周辺」などがあり、紅葉ポイントには事欠かないはずなのだが…
問題は自転車をどこかに長い時間駐輪しなければならないことだ。まさか都会と違って盗難に遭うこともないだろうが、ちょっと心配ではある。
明日はCOLNAGO for Ferrariで行く予定だ。
既にSPDペダルに交換も済ませた。

今回ご一緒できなかった方々には、ブログで旅のおすそ分けをさせていただくことで平にご容赦願います。

それではいってきます!

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/291-cf80fa3e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク