2011/04/04 17:41
昨日は我々夫婦、息子一家、娘一家の総勢7名でイチゴ狩りに出かけた。娘の亭主のTY君は片付けなければならない仕事があって留守番。
彼が参加していれば、彼と僕は自転車で参加という可能性もあったのだが…残念!
ま、この度は孫の悠介(5歳)と煌(1歳)の二人を楽しませるのが目的だったので、2台のクルマを連ねて出かけることになった。

大人には元を取りたいという卑しい根性があったりするが、孫たちには費用対効果なんて関係ない。
ビニールハウスの中をふざけながら走り回ったり、珍しそうにイチゴのなる姿を見つめたり…。
悠介は小さい子にとても優しいので、煌は悠介が大好きだ。一緒にいるときは二人ともとても楽しそうだ。
二人がいつまでも仲良しでいて欲しいと思う。

結局イチゴを楽しんだのは大人たちだけだったようだ。
生憎真冬のような陽気だったが、ビニールハウスの中は暑からず寒からずで快適。
カンカン照りだったりするとむしろ暑くてイチゴを食べているどころではないそうだ。

おいしいランチを食べるのを楽しみにしていたのに、イチゴを食べ過ぎてとてもそんな気になれない。
その後の食事をパスして、小さい孫たちのためにソレイユの丘に行くことにした。しかし外は寒い寒い。
しかも場所が吹きさらしの海沿いの丘なのでほんとに真冬のようだ。

イチゴは水分が多くカロリーが低いので、寒さで近くなったトイレ通いを数回もするとお腹がすいてきた。
で、ソレイユの丘のセルフサービスレストランでお昼ご飯を食べるという残念な結果になった。
小さい子供を遊ばせるついでにおいしいものを食べようという魂胆は脆くも潰えた…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/29-d90b878d

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク