2012/10/01 20:53
多摩サイ1
多摩サイでストライダー
台風一過で晴れ上がった多摩サイではかなりのローディーが気持ちよさそうに疾走していた。
右へ左へふらふらするkouくんが他の自転車と衝突しないように、「端っこを走るんだよ!」「あ~、そっちはだめだよ!」「ほら~、よそ見しちゃダメだよ!」…ダメダメの連発だ。

多摩サイ2
府中四谷のコンビニ下
前回ハトやスズメやカラスにおにぎりで餌付けしたのがすっかり気に入って、今日も自分のおにぎりの大半をエサにしてしまった。

多摩動物公園1
多摩動物公園1
平日なのになぜこんなに込んでるんだろう? 
園に近い駐車場は軒並み満車で、ようやく停められたのは山の中だ。(怒)
炎天下を歩いて動物園の入り口にたどり着いて納得! 
本日10月1日は都民の日で入場無料だったのだ。

多摩動物公園2
多摩動物公園2 次の番の子がハンドルに触っているのが気に入らないkouくん

紛争が絶えないのは国家間や民族間だけではない。三歳児の世界もなかなか厳しい!

動物園には廃車になったバスが子ども向けにリニューアルされて何台か置いてあり、子どもたちが運転席に座って遊べるようになっている。
「うんてん やりたい!」というので順番待ちで並ばせた。

kouくんの番が来て運転席に座ろうとすると五歳くらいの子が割り込もうとする。
どうするか見ていたら…
「じゅんばんこだよっ!」といいながら左手で押しのけるkouくん!
それでもその子が運転席に座ろうとすると、「ふたりは むり!」といってさらに押し返し、押しのけてkouくんの勝ち!(笑)
なかなかやるではないか!頼もしい!(爆)

バスから降りて、「あの おともだちは よこはいり したんだよ! じゅんばんこに しなきゃだめだよ!」とまだ不満そう。
「kouくんは保育園でおもちゃで遊ぶ時、お友達と順番こにできるのかな?」と聞いたら、
「kouくんが "つぎ かしてね!" っていうとAちゃんとBちゃんとCちゃんは "いいよ~" っていうけど、DくんとEくんは "だめだよ~" っていうよ」
「じゃぁ、kouくんはおともだちに "いいよ~" って言えるの?」と聞いたら、「だめだよ~、っていう」…orz
いいよ~、って言うのは女の子で、だめだよ~って言うのは男の子らしい。

多摩動物公園3
多摩動物公園3
一通りコアラ館を見学して外へ出たら、「もう一度見る!」というので再度入場…
さらに「もう一度見たい」というので、丁重にお断りした(笑)
いつもは寝ているのに、今日のコアラは活発にユーカリを食べたり、木によじ登ったり…



Twitter: @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/286-9c046d6a

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク