fc2ブログ
2012/08/22 19:24
今日のコースは前回とほとんど同じ。
せめて周回は右回りにしたかったのだが、KKさんと行き違いがあって前回同様左回りとなった。

参加者は KK, DS, NT の各氏。やや若返ったが、先頭は今回も最年長の僕が務めさせていただき、なるべく穏やかに牽くことをと心がけたつもりだが…
本日の走行ルート
本日の走行ルート

「とうふ 一丁庵」のソフトクリームは素通りするつもりだった。15分後にはランチの食卓についているはずだからだ。
しかし、KKさんが「ど~しても!」と誘うので、先輩に逆らえない後輩諸氏は仕方なく?ソフトクリームを食べることに同意した。ま、うまいんだけどね。
ここに孫が同席していれば、「ご飯前にソフトクリームはダメだよ!」とたしなめるところである。
だが、還暦もとっくに過ぎた我侭老人が一旦言い出したら誰も止められない!(笑)

kan-KURA外観1
kan-KURA 外観1
kan-KURA の "KURA" は文字通り「蔵」だった。レストランの一部が蔵とつながっているのだ。
ご覧の通り、シンプルかつ質実なアピアランスでセンスは悪くない!
室内も飾り気のない質素なつくりで嫌味がない。大きなガラス窓の向こうを流れる秋川は願ってもない借景だ。

kan-KURA外観2
kan-KURA 外観2
駐輪場所も何とか確保できるので、自転車乗りにも気軽に利用できそうだ。
我々が食事を済ませ、ドリンクが運ばれてきた頃にはほとんどのテーブルが客で埋まった。そこそこ人気店なのである。

サラダ
ランチ サラダ
八種類のランチセットがあり、そのうち半分はピッツァランチだ。
ランチに大盛はないらしい。ピッツァのサイズアップもないという。
それでもなお「どれが一番食べ応えがありますか?」と食い下がるDSさん
「私的には、ピッツァですね、大きめですよ!」とウェートレス嬢。(私的にはという前置きはいらん!)
欠食児童まる出しの我々は、いつでも腹いっぱい食べたいのだ。
直前にソフトクリームを食べたくらいで食欲がしぼむことはなく、全くの杞憂に過ぎなかった。

ピッツァ
ピッツァ ランチ
ピッツァは八等分にカットされていて、お互いにシェアしあって食べたので僕は大いに助かった。
僕が注文した「ゴルゴンゾーラチーズとハチミツのピッツァ」は " 僕的には " ハズレだったのである。
NTさんの「生ハムとルッコラのピッツァ」に助けられた!

最後のコーヒーブレークは前回と同じ「カナディアン・カフェ」で!

参加の皆さん、どうもお疲れ様でした。
KKさん、2回続けて同じコースで申し訳ありませんでした。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



2 Comments

  • kazu+kano 

  •  熱い!一日、いや、暑い一日でした。しかし、何故か疲れがない・・・、参拝しなかったからか???、風が吹いていたからか・・・確かに日曜日と違って風が強く吹いていた、いや、ソフトクリーム・・・、前回も食べた。生ハム・ルッコラ効果か、蜂蜜かもしれない・・・。食い物で疲れが残らない?いや違う、多分、リズムですネ。若者(といっても中年ですが)と一緒でリズムが良かったのが前回との大きな違いですネ(一緒に走れば若返る)。先頭は一緒でしたが・・・気配りありがとうございました。
  • 2012/08/22 22:06 | URL 
  • shimagnolo 

  • kazu+kanoさん、確かに暑い一日でしたね。
    疲れが少なかった原因ですが、体が少し自転車に慣れてきたからじゃないでしょうか。
    左大腿部に違和感が出なければ、体力回復のために少し走った方がいいのかもしれません。
    若い人たちはいざ知らず、我々ほどの高齢?になると、インターバルが長すぎてもダメだし、やりすぎてもいけませんね。僕の場合は中二日で走りこむのがいいようです。
    「そんなの暇人でなけりゃできませんよ!」とお叱りを受けそうですが…

  • 2012/08/23 07:43 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/273-0e28c812

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク