fc2ブログ
2011/03/27 16:48
手打ち蕎麦・和か菜

今日も朝から快晴。昨日のサイクリングの疲れもないので、誰かいるかもしれないと境川遊水地情報センターまで出かけてみたら…。
いたいた!見慣れたデローザのネオプリマートとピナレロのFP5が自転車ラックにかかっている。

意外な登場だったらしく「あれ~っ!昨日のブログを見て声をかけなかったんですよ。元気だな~」とやや呆れたコメントのTさん。
Kさんともずいぶん久しぶりだ。このところの計画停電で勤務時間がシフトして大変らしい。
そこへIさんからTさんの携帯に電話があり手打ちそば和か菜で合流することに話が決まった。Iさんは車だ。

若菜はずいぶん前から一度食べてみたいと思っていた蕎麦処だ。
全員せいろ天そばの大盛りを注文した。なかなかいける。

その後はお馴染みのカフェ亜煉路館でケーキセットのデザートタイム。いつも珈琲のお代わりと値段をサービスしてくれるマスター。ありがとう!
断じて、だからというわけではないですよ。マスターのKさんはいつも変わらぬとても人柄のいい方だ。

Iさんとは再会を約束してカフェの前で別れた。
Tさんは週一で一緒に遊べるし、Kさんもまた近いうちにご一緒できるだろう。
思いがけず楽しいランチサイクリングが楽しめた。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/26-ca44c435

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク