2012/07/14 22:12
今年の夏に、なんとしても、一人でも、行きたかった「乗鞍岳~平湯~上高地~白骨温泉」の企画があえなく挫折…
乗鞍スーパー林道のうち、安房峠~白骨温泉区間が通行止めだという。2003年の雪崩で流された橋脚及び道路の工事中なのである。今年の11月末日(完工予定)まで閉鎖だという。
乗鞍スーパー林道他
乗鞍岳周遊ルート:ルート赤部分は乗鞍スーパー林道の通行止め区間

この一帯は許可された公共交通機関(路線バスや観光バスなど)のみ通行可で、マイカーやバイクは通年全面通行禁止となっている。こういうところを自転車乗りが走らないでどうする!
メインの乗鞍エコーラインと乗鞍スカイラインは数年前に友人と走ったのだが、バカと煙ならずとも最高のルートである!



Twitter: @pa_hoehoe

2 Comments

  • kazu+kano 

  •  今年の夏に一人でも行きたかったのに行けなくなって残念ですネ~。道は補修されると見違えるように良くなりそうです。怪我も癒えれば見違えるよう・・・とはいかないかもしれませんが。乗鞍スーパー林道は今年はダメだったんだ、来年の目標にせざるを得なかったんだと思えば、ゆっくり治せそうです。実は夢の中で何かをギュと握って(ブレーキレバーではないと思うのですが)あまりの痛さに飛び起きたところです。弱気になっています・・・。
  • 2012/07/15 06:27 | URL 
  • shimagnolo 

  • そうですね、本当に残念です。
    この歳になると、「来年になったら…」はあまり当てになりませんね。
    周囲の友人たちを見ても、いろいろな障害に見舞われています。
    現にKKさんの事故による脱臼や怪我、手の平の手術だってそうですよね。
    僕は数年前に決めた、「やりたいことは先に延ばさない!」「やりたくないことはできるだけ先に延ばす!」をもうちょっとだけ徹底しようと思っています。

    大人に向かって同じ事を繰り返すのも失礼なので、これを最後にしますが、くれぐれも無理はしないでください。
    HTさんはちょっとした肉離れを大事にしなかったばかりに、半年近く自転車を遠ざかっていました。ましてや回復しにくい年齢の我々ですから…
  • 2012/07/15 07:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/255-c0775b02

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク