fc2ブログ
2012/07/08 23:46
今朝は寝坊して8時過ぎに目覚めた。
携帯に着信がある。kudouさんからだ。
9:45に亜煉路館に集合して、二の宮方面へサイクリングに行くとのこと。
本日の走行ルート
本日の走行ルート

参加の旨、返信した時には既に8:30を回っている。
大急ぎでシャワーを浴び、洗髪をし、朝食を済ませて支度をした。
空模様は今ひとつだ。
環状4号で十日市場を過ぎると、霧雨ながらかなり強めに降ってきた。大粒になったらイヤだなと思いながらバックポケットの携帯を探ると…ない! 家に置き忘れてきてしまった。
雨がひどくなったとしても、不参加のメールも電話もできないから亜煉路館までは行くしかない。

少し遅れて到着すると既に HTさん、kudouさん、HKさんがモーニングコーヒーを飲んでいる。
僕もコスタリカのストレートを注文してしばし休憩。

途中ちょっと道に迷ったが、丁度昼頃に目的の "手打蕎麦相州 昭庵 "に到着。
僕は「かき揚げ白雪」、他のメンバーは「天ぷら白雪」を注文した。
かき揚げ白雪
かき揚げ白雪(写真はネット上から拝借。この写真の蕎麦は白雪ではない)

天ざる白雪
天ぷら白雪(これも同じくネットからの借り物。蕎麦は白雪)

白雪という名称の蕎麦は「更級蕎麦」のことである。
更科は田舎蕎麦などに比べると味や香りにやや主張を欠くが、その反面はんなりと上品な感じがいいのだが…
昭庵の更科はいまいちだな。
かき揚げもたった一つだし、値段の割には…
他の方の天ぷらはどうだったのだろう。
この味でこの値段! 納得できないぞ!

当初は蕎麦の " はしご " のはずだったが、雨雲に追われて先を急いだため、梯子は一段!(一段では梯子とは言わぬ!)
その後、二の宮から震生湖に登り、秦野~厚木~座間へ。
座間の手前でHKさんが離脱し、残りのメンバーは座間駅近くの「コーヒーノート」でティータイム。
既にYIさんが席に着いて我々を待っていてくれた。

I サイクルの Uさん
「コルナゴクラブ」の件ではわざわざ電話をいただき、ありがとうございました。
M10Sを購入するかもしれないKKさんにも紹介し、一緒に見に行くことにしました。
コルナゴイタリア本社のサイトには2013モデルらしき写真が掲載されていますが、本物を見て、触って、一日でも早く注文を出す!これがいの一番にゲットする秘訣ですからねwww
僕もC59をしっかりチェックしてきます!!!


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



2 Comments

  • kazu+kano 

  •  ご無沙汰しています。写真で見る限り蕎麦は今一ですネ。ホッとしていますヨ(性格もやや歪んだか・・・)。それはさておき、コルナゴM10Sは2013から台湾製(チャイナゴ:ジャイアントOEM)になります。そのかわり、買い求めやすい価格(?)になるそうです(こうなるとプライスも気になりますネ)。また、車体は、電動・機械セットどちらでも対応できる車体になるそうで、DI2での割増はありません。うたい文句は、テーパードヘッドチューブ・新型フォーク搭載による下り坂でのスムーズなコーナリングの確保(いままではふらついたのでしょうか?)となっています。暇にまかせてよく調べたものです。
     IサイクルのUさん、先日は調整ありがとうございました。新しい自転車になったみたいで新車はいらないかと思うほどでしたが、営業マンSさんお薦めのM10Sを第一候補に展示会には行きたいと思っています。組立他、よろしくお願い致します(Shimagnoloさんのブログですが、一寸場所をお借りします・・・)。
  • 2012/07/09 18:17 | URL 
  • shimagnolo 

  • kazu+kanoさん,確かに性格歪んでます(笑)
    ようやく新車を買う人らしい情報集めができるようになりましたね!
    これこそまさに「怪我の功名」です。
    GIANT OEMなら願ってもないですよ。MADE IN ITALYより高性能かもしれません。
    kkさんの自転車も今後はちゃんとしたメカニックに診ていただけるわけですから、今までとは違います。
    乗り手のテクニックも向上させないとバランスが取れないかもしれません(笑)

    僕は営業マンだったんですね、知らなかった(笑)
    なかなかいい腕してるかもしれませんよ(自画自賛)。
    でも買い手にも決して後悔させません!
    信じる者は救われる(爆)
  • 2012/07/09 23:38 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/252-61bc441b

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク