fc2ブログ
2012/04/08 22:05
当初の予定を変更し、HKさんからお誘いを頂いた「日曜ライド」に久し振りに参加させていただいた。参加者はHKさんの他に、HTさん、YI さん、そして僕の4名に加えて途中合流のTI さん

朝の9時40分に「亜煉路館」に集合し、モーニング珈琲を頂きながらしばし雑談の後、TI さんの待つ境川の白旗休憩ポイントへ
本日の走行ルート
本日の走行ルート

三浦半島の三崎口駅から相模湾に向かって3キロほど奥まった三戸浜にある "ビーチバム"でランチだ。通りすがりの客がここに立ち寄ることはまず考えられない。
やってくるのはここを目指してくる客だけである。

江ノ島方面からR134を走り続けて佐島を過ぎて間もなくすると、4台のポルシェが並んでが我々の横を走っていた。
ちょっと古い911カレラ、かなりサイズアップした新しい911カレラGTSなど…
道が込んでいたので彼らは性能を発揮することもなく、我々自転車と抜きつ抜かれつだ。
ビーチバムに到着するとポルシェチームも少し前に着いたばかりの様子だ。
我々は室内でランチ、彼らは(カレラは?)デッキでBBQを楽しんでいた。

大きなお世話だが、いい大人が同じクルマや同じオートバイで隊列を作って威風堂々と走っている姿は滑稽に思えてならない。
この手の隊列は例外なく超高額のクルマだったりオートバイだったりする。
僕には全く理解ができない行状だ。
たかが自転車でも、自分のと同じものに出会うと素直に喜べない僕には理解が及ばない。
同行のHTさんは「ああいうのはいいと思う。羨ましい」と仰る。
多分僕がひねくれ者なのだろう…

和菓子
和菓子
ランチが少なかったわけではないが、以前から気になっていたというHTさんの後について和菓子匠「かわもと」に立ち寄る。ちょいとデザートタイムだ。
実は僕も前を通る度に横目で見ながら「うまそ~!」と思っていたのである。
めいめい好きな和菓子を二つずつ注文。「お茶も飲めるのかなぁ?」と何気なく言った僕の一言に店のおばあちゃんがすばやく反応!「はい、用意しますよ」
「やっぱり和菓子はうまいなぁ」などと言い合いながらも、最近はみんな珈琲にはまっているのだ。

桜並木
横浜市環状4号桜並木
今日は全国花見日和で、どこも一通りでない混雑ぶりだったようだ。
サイクリングの途中、KKさんからメールがあり、「大混雑で新宿御苑には入ることもできず、その後訪れた目黒川では進むこともままならなかった」とか。

3キロも続く海軍道路の桜並木や環状4号線の桜並木の下を走って帰宅した。
明日は例年訪れる桜の名所を訪ねてサイクリングをするかな…


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/213-8571e0b2

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク