fc2ブログ
2011/12/24 14:32
いつもなら我が家に子ども家族が集まってのEveなのだが…
今年は娘が臨月を迎え、しかも切迫早産で静かにしていなければならないので、娘の家に全員集合することになった。

我が家では丸鶏をオーブンで焼いたX'mas料理、サラダその他を持参。
息子一家はなにやら二種類の料理と手作りのX'mas cakeを持参。
会場になる娘の家ではスープと各種ドリンクを用意し、ホームベーカリーでバゲットを焼くことになっている。
これらは長男のkouくんを手なづけながら、娘婿のTYくんの仕事だ。

【Y家でパーティー】
丸鶏にいろいろなものを詰めてオーブンで焼いたメインディッシュ、コーンスープ、ブルスケッタ、ラタトゥイユ、自家製バゲット、サラダ…飲み物はシャンパン、アップルジュース、グレープジュース、マンゴリキュールのロックと炭酸割りなど、みんなで持ち寄ってなかなか豪勢なテーブルになった。
持ち寄りだと統一感はないけれど、それぞれがそれぞれの味付けでどれもおいしかった。
table

〆は深入り珈琲と手づくりのX'mas ケーキ

サンタにプレゼントをもらえる小さい子どもにとって、一年で最も幸せな日だ。
kouくん
サンタにもらった本格的な16分の1サイズのバイオリンを弾くkouくん
本気でバイオリンを習わせるのか?
それを見たゆ~たんは、ピアノを習うかバイオリンにするか悩ましい?
それにしてもサンタにプレゼントをもらえる頃に戻りたいなぁ…

※(写真は娘のiPhoneのショットの借り物)


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/159-c36d3cd2

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク