2011/12/24 00:37
見知らぬ町や村を走るときに頼みの綱としていたGPSサイコンが故障した。
ある日(って昨日のことだが)、突然初期画面から先に進まなくなり、使い物にならない。
強制終了しないと電源も落とせない。困ったなぁ…

日本語版なので、独占的にデリバリーしている「いいよねっと」に故障の内容を詳しく書いて、昨日メールした。
生憎昨日は祝日、そして今日は土曜日で明日は日曜…。
そうこうするうちに大晦日になり正月になるので、メールの返事もすぐには来ないだろうし、修理完了はいつになるんだろう。


Twitter: @pa_hoehoe

2 Comments

  • kazu+kano 

  • 寒い毎日です。ナビの故障は困ったものですが・・・。年末、年始も遠出の予定ですか?無線RUNにしてアイフォンの環境を整えようとパソコンに張り付く事、丸一日やっと繋がりました。KDDI(ひかりau)のルーターは扱いにくく、購入した無線ルーターを解説書通り繋いだのではインターネット接続が上手くいかず苦戦(アイホンはいまだ実感わかず、ロンドンにAiberで無料電話してみましたがつながらないのに、メールで「これから寝ます」と返事がきました???)しましたが、いろいろやって解決すれば単純でした。最初からやればと思いましたが・・・。Edge705が復帰したら、また誘って下さい。
  • 2011/12/24 11:50 | URL 
  • shimagnolo 

  • デジタルは便利な反面ブラックボックスだらけで、一旦故障するとちょいと修理と言うわけには行きません。価格の安いものだと即交換ですからね。

    Edge705は残念ながら、即交換にはならないでしょうね。しかも来年の2月で二年になりますから保証期間もとうに過ぎてます。

    「いいよねっと」は感じ悪い代理店で、ウエブサイトの「Q & A」をも見ても木で鼻をくくるような素っ気無い対応です。こういう殿様商売がいつまで続くと思っているのでしょうね。いずれGPSサイコンはスマートフォンに取って代わられること、わかってるんでしょうか!

    それはともかく、kazu+kanoさんのiPhone格闘シリーズもまだ続きそうですね。おっしゃる様に、仕組みがわかってしまえば「なぁ~んだ!」と言う程度のことが多いんですよね。今しばらくがんばってください。
  • 2011/12/24 13:17 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/158-03a09b11

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク