FC2ブログ
2018/06/10 20:47
2018.06.08

今日のカメラはCanon PowerShot G7X

この日はkudouさんにお誘いいただいて内容充実のサイクリングでした。
鎌倉〜葉山〜佐島…

いつもの亜煉路館に9:00に待ち合わせて…
あれっ!オープン前の時刻でした。マスターゴメンなさい!
しばし自転車や仲間の話で盛り上がりました。やがてほかのお客さんが入店してくるのを潮時に亜煉路館を後にして佐島を目指しました。

01コンビニ休憩
01 いつものコンビニで休憩
例によってドリンクボトルが空のまま家を出たので、いつものコンビニに寄ってもらってドリンク補給と軽くエネルギー補給。
まだほとんど走ってないよ! 燃費の悪さを競う二人でした。w

かなり風が吹いていたので海岸線を避けて片瀬山経由で七里ガ浜へと下りました。その後は当初予定の「海辺」でのランチは風次第と言うことにしました。

02七里ヶ浜
02 七里ヶ浜
七里ヶ浜に向かって景色が開けるこの場所はフォトスポットなのだそうです。(kudouさん談)
ほとんどの方は海を背景に入れたいのでしょうが、あえて江ノ電で!w

03七里ヶ浜
03 七里ヶ浜
景色も天気も最高! いやちょっと暑かったか。

04トマト
04 八百屋CAFEヤサイクル
逗子の小坪のトンネルを抜けて少し先の「八百屋CAFEヤサイクル」に立ち寄りました。
kudouさんもぼくも大のフルーツ好き! 小ぶりのパイナップルがおいしそうだったのですがやや食べづらそうで見送り。

05トマト
05 八百屋CAFEヤサイクル
で選んだのがこちらのミニトマト。フルーツトマトのように甘くはないけれど実に美味!

06海辺
06 佐島の「海辺」
海沿いながら予想したほどの風は吹かず、気持ちよく走って佐島の「海辺」へ

07海辺
07 佐島の「海辺」
昨年の台風で傷んでしまったデッキは改修中!
それでもアウトドアテーブル席を選んで正解でした。

08海辺
08 佐島の「海辺」
kudouさんは「特選海鮮丼」、ぼくは「天ぷら盛り合わせ」

09海辺
09 佐島の「海辺」
二人揃って話し好きなので、周囲の客がすっかり出払ってしまったのに気づかず……
話題はとりとめないものの、爽やかな海風に吹かれて実に楽しい会話のひとときでした。

その後ダメ元で北鎌倉の石かわ珈琲に向かいました。
案の定北鎌倉の明月院参道は相当な人出です。とは言っても最高潮の人出ではないのでもしかしたら入れるかも……

10石かわ珈琲
10 石かわ珈琲
何と好運なことにさっきまで混雑だったんですけどねとKさん。

11石かわ珈琲
11 石かわ珈琲
しかもいつもの「指定席」wがちゃんと空いていました。
がその直後にお客さんがぞろぞろやってきてたちどころに満席になりました。

12石かわ珈琲
12 石かわ珈琲
お代わりをいただいたときに「チョコレートサラミ」を出していただき、相変わらずの濃厚な味わいとバラエティーに富んだ食感を楽しみました。
話に花が咲きすぎて写真に撮らず……どうもごちそうさまでした。


実に久し振りだった100km超のサイクリングを楽しませてくださったkudouさんに感謝です。
翌々日には朝霧高原サイクリングに誘われていたので、この日のサイクリングが本当に気持ち的に良い自信になりました。
凄く速い本物の一流自転車乗り二人が参加するとのことでややびびっていたのでした。

kudouさん、次回は梅雨の晴れ間を狙い澄して「道志みちサイクリング」でしょうか。楽しみにしています。
おっとその前に走れるようにしておきますね。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1480-454c8664

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク