2018/05/18 19:36
2018.05.18

今日のカメラはFUJI X100F

CF4-1.jpg

第一いろは坂の下り口でのハプニングから三夜明けた今日、イトイサイクルにCF4を搬入しました。珍しくクルマで!

部長さんの「どうしました?」にまともに返答するのも恥ずかしい気がして、「$%&¥*@…!」

夕闇迫る華厳の滝からわずかに下ったところで見舞われたトラブルでした。
結果としては解決するのではなく墓穴を深めたのみでしたが……道端の薄暗がりで意図せずFディレーラーを外してしまったために、小さなパーツを紛失した様でした。

「部品の一部を無くしたみたいですね。多分店にあると思いますよ」と部長さんが用意してくれました。預けて帰るつもりだったCF4、その場で直してくれる様子に大感謝です。

Rディレーラーもリアホイールのスポークと干渉いている状態です。僕の何かの手違い(全てが手違い!)でワイヤをたるませて、Rメカが内側に入ってしまったようです。押し歩きすらできない惨状でした。

どうしてこんなことになったかを一部の悪い友だちには白状しましたが、公的には詳細は藪の中…(^^;

CF4-2.jpg

小さな部品とはいえ無料で、しかもディレーラーの調節も完璧にしてくださいました。
その作業の途中で梅さん登場!
「ブログじゃどうなったのか全然わかりませんよw」と言ってCF4を見つめられると、その目はごまかせません。仕方なく事の顛末を話しました。

CF4-3.jpg

窮地に陥ったCF4を助けていただいて何の支払いもなくそのままイトイサイクルを出るのは忍びなく、倒したり軽い落車で傷んだサドルを新しくすることにしました。
型落ちなのでいつもよりさらなるサービス価格にしていただきました。しかし購入したのはそれが理由ではなく、ブラックにフェラーリレッドのアクセントがある「Fizik-Aliante R3 (K:ium)」はCF4との映りもとてもよいと思ったからです。

作業を完了していただいた後も……
久し振りに梅さんに無駄話にお付き合いいただいて営業妨害する結果となりました。
どこのお店にお邪魔しても、これに関しては「反省すれど改善無し!」

※これまで他のバイクに浮気していたのに、サドルを新しくしたらCF4に乗るモチベーションがアップしたような気がします。

今回のこと(個人的には事件w)を散々面白がってくれた末に、「無事であることだけ願ってましたよ!」とか、「今後の経験として生きますよ!」と辻褄合わせしてくれた友だちもいましたが、果たして今後も無事で済むのでしょうか。これを糧として同じ過ちを繰り返さぬようになるのでしょうか。
う〜〜ん……自信がありません。(^^;


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • びび 

  • デローザさん!
    デローザさんの悪い友人ことトキコーチから詳細はお聞きしました。
    また、「妖怪○○はずし」が出たようですね!!
    「引いて歩いているってことは、クリートでもないし、パンクなら直せるしー」など話しておりました。

    クリートの靴で歩くのは容易ではありませんよねー( ; ゜Д゜)
    ご無事でなにより!!

    トキコーチ&あさぎりさんは今日のrideで絞られるかな(* ̄∇ ̄)ノ
  • 2018/05/19 10:17 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、ご心配いただきありがとうございます。
    既にトキちゃんには事実を恥と共に白状しました。希なことではなくトキちゃんの友だちの463もktyさんも経験したそうです。実を言えば僕も初めてではありませんでした。しかし前回解決できたはずのことが今回はさらに墓穴を深めることになりました。
    でも、でも!このことがあるのを予測したわけではないのですが、SPDシューズだったのでその気になれば何キロでも歩けたのです。もちろんそんな気はありませんでしたよ。
    それよりトキコーチはやっぱりすごいですね。時々見せる超加速を目の当たりにしてわかっていたつもりですが、やはり凄いです。今回の快挙は鼻の奥がツンとなるなるほど嬉しかったんですよ。だってうちの息子より若いんですからね。ビビさんもですが。
    だからといって他のことを大目に見るのは止めましょうね。(*^o^*)
  • 2018/05/20 22:32 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1471-eefacf08

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク