FC2ブログ
2018/04/30 10:44
2018.04.29

今日のカメラはFUJI X100F

参加するかどうかしばし逡巡していたこの日のサイクリングでした。
このところ走れていないので、実情をご存じない方の足を引っ張るのもなぁ…の想いがあったのですが、諸事わかっていてくださるktyさんから「一緒に参加しませんか」とお誘いをいただいて実現したこの日の輪行サイクリングでした。

殆どの方と何回かご一緒したことがあり、久し振りにお目にかかる懐かしさもありました。
そして今回初めてお目にかかって友だちになれた方お二人。出かけて行ってこそ広がる友だちの輪です。

前夜のうちに全て支度を済ませ、自転車はもちろん全てを玄関に用意して床に就きました。

01JR八王子駅
01 JR八王子駅乗り換え
早めにセットしたアラームで目覚め、始発で向かいました。
1本早い富士急に間に合いそうです。

02富士急大月駅
02 富士急大月駅
富士急大月駅で1台見送って皆さんの到着を待ちました。
予定通りの列車でやってきました。

03富士急の車窓から
03 富士急の車窓から
車窓から見られる富士山に一点の曇りもありません。
どうだ、参ったか!(誰に言ってるのかw)

04富士急河口湖駅
04 富士急河口湖駅
ご無沙汰をお詫びしつつも、この絶好の季節の快晴の日にご一緒できることが嬉しく、新しい知り合いもできました。

05富士急河口湖駅買手屋さん
05 富士急河口湖駅
河口湖駅ではktyさんがお迎えしてくれました。これもいつも通りです。しかし富士宮から自転車で走ってのお出迎えは実に申し訳なく、最近走れてないだけにこのさき脚が持つのかも心配になりました。

と言いつつも先頭を牽くのはktyさん。地元であることの使命感もあるのですね。おとなしく後について走りました。おとなしくしか走れませんが。(^^;

06河口湖
06 河口湖
河口湖の絶景! 山腹にはうっすらと霞がたなびき一幅の春の光景です。

07河口湖
07 河口湖
思い思いにスマホやカメラを取り出して撮影します。

08河口湖
08 河口湖
互いを撮り合ったり……
プロフィール写真を撮っている方もいました。

09河口湖
09 河口湖
信号で引っかかった後続のスタートを確認して出発します。

10西湖
10 西湖
西湖に到着です。河口湖と西湖の間に上りのポイントが現れますが、先頭に出て駆け上がる人はいませんでした。

11西湖C60
11 西湖
久し振りに走ったので、今日の自転車を確認しておきたくてのショットです。
この日初めてお目にかかったBさんに「自転車新しくしたんですか。デローザじゃないんですね」と言われて……
???と思ったら、「ktyさんのFBでデローザさんと呼ばれているから」と。トキちゃんの奥さんのビビさんが名付け親だとお伝えしておきました。

12西湖
12 西湖
集合写真が楽しい! ポイントポイントでポーズが決まっているらしいのですが、わかりません。w

13西湖
13 西湖
こんな願ってもない天気ですからね、みんなの笑顔がはじけます。
いいですね、こう言うの。

14西湖
14 西湖
例えばこんなポーズ! 
合計9人で走ったのですが、みんなベテランなので危険や他の交通に支障を来すこともなく終始安全に楽しく走ることができました。

15精進湖
15 精進湖
精進湖はヘラブナ釣り師たちのボートがたくさん浮かんでいます。
高校生の頃兄に連れてこられたことがありますが、ヘラブナ釣りにはまることはありませんでした。

16精進湖
16 精進湖
N島さんと相撃ち!w
山肌はまだ新緑が浅く、「山笑う」の雰囲気いっぱいです。

17精進湖
17 精進湖
ktyさんはこの後の本栖湖への分岐点で別れてあさぎりフードパークに向かったので、これが仲間とこの日最後のショットになりました。

18本栖湖
18 本栖湖
霞たなびく本栖湖の向こうの富士山です。
もはや言葉がいらないほどの春の光景です。

19本栖湖
19 本栖湖
皆さんおどけてポーズを取ります。

20本栖湖
20 本栖湖
今日は走りの調子が上がりすぎたMさん、ビュンビュン走って記念撮影スポットを通り過ぎてしまいました。
N島さんが追いかけてここへと戻って欠かせない記念写真を撮りました。

21あさぎりフードパーク
21 あさぎりフードパーク
そして空腹を抱えた一行はあさぎりフードパークへ。
一足、いや二足以上先にこちらに到着したktyさん、大忙しの露店のレジを担当していました。普段は経営や管理の中心的立場だと思うのですが、忙しい曜日や時間はこちらにも出没します。実に働き者です。

22あさぎりフードパーク
22 あさぎりフードパーク
今日の愛車たち、ずらりと!

23あさぎりフードパーク
23 あさぎりフードパーク
楽しいランチの時間。w
みんなバターチキンカレーやピザのおいしさを堪能し、やはり最後はソフトクリームです。

24あさぎりフードパーク
24 あさぎりフードパーク
僕の走りは本日ここまで。皆さんとお別れします。

25あさぎりフードパーク
25 あさぎりフードパーク
僕の息子と同い年と言ったけどもっと若いBさん、ありがとうございました。

26あさぎりフードパーク
26 あさぎりフードパーク
FUJI FILMのカメラでのお付き合いも楽しみなN島さん、またよろしくお願いいたします。

27あさぎりフードパーク
27 あさぎりフードパーク
千葉で僕の後ろを走っていたSさん。パンクが印象に残っています。その時ちょうど現れたイノシシと共に!w お疲れ様でした。

H中さんとのお別れの写真がありませんが(実はありますが大アップなのでご本人が困りそうなので)、翌日は登山だとお話しなさっていましたね。どうかお気をつけて!

28あさぎりフードパーク
28 あさぎりフードパーク
今日初めてご一緒させていただいたIさん、ありがとうございました。
そして企画を立ててお声をかけてくださったMさん、またよろしくお願いいたします。

29あさぎりフードパーク
29 あさぎりフードパーク
そして紅一点のN雲さん、脚力走力共に脱帽です。

30あさぎりフードパーク
30 あさぎりフードパーク
最後に、忙しいこの時期にお付き合いしてくださったktyさん。ご本人は忙しそうなので干してあるジャージにご挨拶させていただきました。


『その2』に続く←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • びび 

  • デローザさん!
    最高の一日になりましたねー!!
    やはり、改名しなくてはですねー!((笑))

    わたししゃは、山伏峠に行っていたのですが、ちらっと見えた大集団を追いかけるごとく前を走るメンズさんを抜かし、もう少しガシガシ登れるかと思っていたら、、

    暑さと酸欠にやられ、負け戦となりました(涙)
    おかげで夜はふくらはぎが悲鳴をあげムキムキ!筋肉つぶししてー!とばかりの反省の一日になりました。

    かなりかなり楽しそうな写真の数々ですね!!
    やっぱり最高の朝霧高原ですね!

    トキコーチは三日連続ride。
    たぶん本当にサメになる気だと思われます。
  • 2018/04/30 13:57 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、こんにちは
    このところ走る勢いが増していますね。一番喜んでいるのはトキちゃんじゃないでしょうか。それにしてもヤツは三日連続ですか!そのうち二日は常人には考えられない距離と強度だったんですよね。もう言葉がありません。でも目的(糸魚川)に向けて全力を傾けられるのは羨ましくもありますね。

    それにしてもビビさんの復活ぶりは素晴らしいです。次回3人で走るときは僕が真ん中で護ってもらわなければなりませんね。w
    でも決して過剰な無理はしないでくださいね。どこか故障したら元も子もないですからね。

    これから朝霧高原は最高ですね。ブログ後半でご紹介しますが、前回につながる出会いがありましたよ。
  • 2018/04/30 14:29 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1462-88e267bb

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク