fc2ブログ
2011/11/23 18:39
本日の参加者は、HT, DS, HK, SK の各氏。
宮ヶ瀬方面を走る予定だったが、昨日の天気予報で午後の降水確率が高かったので、雨のときに避難可能なルートに変更した。

本日の走行ルート
本日の走行ルート

いつもの境川遊水地情報センターに集合したが、わんさかローディーがいる。
先日秋ヶ瀬公園に行った時に見かけた親父の率いるグループも集まっている。
自転車乗りが集まるところなど限られているというか、所詮はみんな同じようなところを走りたいのか。
はたまた自転車乗りが集まっているところに群がりたい心理が働いてるのか。
自転車で走れる環境があまりにも限定的だから、結果的になのか…、多分これが正解だろうな。

ランチは二宮の媽媽厨房(マーマチュウボウ)
今回で3回目。味は特筆すべきことはなし。安いので仕方ないが全てが大味…かも。

NTさんが自転車を買ったCOGGEY 藤沢店でHTさんの買い物につき合う。
つき合うというより、サイクルショップは自ら進んで行きたい場所だ。
自転車用品は見てるだけでも楽しいのだが、物欲がふつふつと湧いてくるのがちょっと困る。
買うそばから、いくらでも次から次へと買いたいものが現れるから始末が悪い。
だから行きつけの自転車店には必要以上にむやみと近づかない(笑)

こちらも行きつけだが、"亜煉路館"は大盛況! 席が空くのを外で暫く待つことに…
すると、「席があるわよ!」とおばさんグループが横入り!って言ったって、自転車乗りが外に5人いたからって、誰も席が空くのを待っているとは思わない。
HTさんがちょっと怒っている。今日はカフェインの禁断症状だそうだ。
やれやれ…
見かねたマスターのKさんが2台のテーブルを寄せて急遽席を作ってくれて、一件落着。
コロンビアがうまい!そしてお代わりのペルーは少し深めの焙煎で香ばしく、これもうまい!
Kさん、今日も忙しいところへ大勢で押しかけてご馳走様でした。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/145-f1a62e53

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク