2018/03/13 12:19
2018.03.12

今日のカメラとレンズはFUJI X-T2 + XF60mmF2.4 R Macro・一部X100F

横浜港を眺めるコンビニ横のテラスで休憩した後、当初の目的だった大岡川沿いへと向かいました。

20横浜公園木々の春
01 横浜公園
途中の横浜公園は工事中で残念したが、春の明るい日差しを受けて光る街路樹の葉。赤から浅緑へと変化していくらしい葉ですが、今日初めて気づきました。

21日の出町フルモンティ
02 日の出町:FULL MONTY(^^)
狭い道を1本挟んで大岡川に面したこのお店。
「すっぽんぽん」というほどの意味ですが、同名のイギリス映画に"THE FULL MONTY」"があります。

22日の出町フルモンティ
03 日の出町:FULL MONTY(^^)
愉快なのにペーソスに溢れ、実に心温まる映画です。機会があったらご覧下さい。おすすめです。

23大岡川川面
04 日の出町:桜には早すぎる大岡川
後2週間もすれば花見の人出で賑わう大岡川ですが、まだようやく桜の蕾が膨らんできたばかり。地元の人が行き交うだけで実に静かな浅き春です。

日ノ出町駅から黄金町駅に向かう京急本線のガード下も昼間は眠っているように見えます。
しかしそろそろ夜の営業の準備に取りかかる時刻です。
24黄金町ガード下のカフェ
05 黄金町:ガード下のカフェ
デロンギのエスプレッソマシーン?やミニ焙煎セットが飾られているカフェですが、これで生豆を煎ろうという気にはなれません。煙臭くなりそう。

25黄金町ガード下の店
06 黄金町:ガード下の店
こちらもまだ開店準備中の様子です。バーでしょうか?

26黄金町ガード下芸術センター
07 黄金町:ガード下の芸術センター
アートを展示するギャラリー、カフェ、アーティストの工房、オフィス……などなど
武蔵小杉の東横線ガード下の光景とは好一対をなすもの。ちょっと不安定な感じでドアを開く勇気は涌きません。

28黄金町ガード下階段広場
08 黄金町:ガード下の階段広場
ここは「階段広場」と名付けられ、使用上の注意事項が掲げられていますが誰もいません。

27黄金町ガード脇
09 黄金町:ガード沿いのアパートの壁画
狭いアパートのようですが、将来を期す若い芸術家たちが住んでいるのでしょうか。外壁画は彼らの手になるのだろうかと想像が涌きます。

六本木東京ッドタウンや青山辺りの贅を尽くしたハイソな都市空間も悪くありませんが、いつ目覚めるのかもわからず、夜は眠らずに夜明けを迎えるのかもしれないこの地域の名状しがたい様子もいいです。
しかし互いに完全な異空間です。


『その1』に続戻る←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1443-dc59cb11

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク