FC2ブログ
2018/02/16 15:34
絶好のアウトドア日和なのに、昨日はジム「アトリオドゥーエ」の初日でした。一度も行かずに入会金や月会費を無駄にする訳にはいきません。
「一度も行かずにやめたら、○○さんのいいネタになりますねw」との石かわ珈琲のKさんの言葉にも背中を押されました。

初日だからかみさんと一緒に行くつもりでしたが、「わたしはやることがあって予定より遅い時間になるかもしれないから一人で行ってもいいのよ」と言われて、「いや一緒に!」というのもアレなので一人で行きました。
ウエア、シューズ、水着、タオルetc…をバッグに詰めて。

受付のカウンターで息を切らせていると「初めてで緊張してますか。スタッフが丁寧にご案内しますからw」と優しく応対。
単に坂を上って息が切れていただけなんですけどwww

マシン
ネットから拝借の画像

プール
ネットから拝借の画像

風呂
ネットから拝借の画像

ジムの利用開始前にオリエンテーションを受ける決まりになっています。本来予約制なのですが、15時からの予約がキャンセルになったので即日受けることができました。

「体組成測定」、「様々な質問やアンケートに回答」、「トレーニングマシンの使用方法説明と使い方チェック&アドバイス」などを受けます。いっぺんにこんなにたくさんやっても確実に忘れますね。

この日のトレーニングマシンは下記
・チェストプレス
・ラットプル・プルダウン
・レッグプレス
・トータル・アブドミナル

以上4種類に加えて「エアロバイク」「トレッドミル・ランニング」を週2〜3回のペースで行うのが初心者のおすすめメニューです。
頼まないのに(参考にと言う意味合いでしょうが)プログラムを組んでくれました。するもしないも本人の自由でしょうけど…

体組成測定
もとより小さいのにさらに縮んでいた身長(^^;

筋肉
どこをどうしたいのか、何を目指すのか何も決まっていないのでインストラクターも書きようがなく空欄が目立ちます。しかもインストラクターの字が小さすぎて殆ど読めませんw

初日ながら、初日だからか、わずかなマシントレーニングなのに汗をかいたのでお風呂に入ってから帰宅しました。
炭酸風呂、サウナ、普通の風呂や諸設備が整い、日帰り温泉並みに快適なお風呂でした。
かみさんが殆ど自宅の風呂に入らない理由がわかりました。
我が家の風呂は無用の長物となるのでしょうか。

1ヶ月後に体組成測定の2回目を行い、その後は3ヶ月ごとにするのだそうです。
用意してくれたプログラムを少なくと3回は実行し、結果をチェックしてもらうことになっています。

二日目の今日も行ってきました、ほぼ風呂に入るためだけに。((^^;;



Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1435-0365aef9

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク