FC2ブログ
2017/12/31 12:29
2017.12.30

今日のカメラはCanon PowerShot G7X

2017年の忘年ランはT長さんのお声がけで7~8人集まりそうでしたが、ご本人の不調により、kudouさんがその役を引き継いでの実施となりました。
そんな事情もあって、最終的な参加メンバーはkudouさん、Wさん、K藤さん、K竹さん、そして僕の5人でした。

自転車愛好家的には、他の参加者はクロモリやチタンなどの金属フレームを愛する方々なので、最新テクが大好きな僕はやや場違いでした。しかし普段から親しくさせていただいているみなさんなので敢えて参加させていただきました。

今回は撮った写真の枚数が少ない上、写る方によってはネット上に晒していいのかどうかもわかりません。お一人お一人に了解いただくのも憚られて、一部の写真のみの掲載といたしました。

以前から拙ブログにご登場いただいている方々は従来通りとさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。ご異論があれば削除などの措置を講じますので…

午前10時に亜煉路館に集合し、しばし談笑の時間を過ごしました。
この1年、いやこの数年、「K竹さんはどうしているの?」とマスターやkudouさんにも時々お尋ねしていたので、この日の彼との再会はとても嬉しいものでした。
最後に会ってから少なくとも3年が経過していましたが、当時と全然変わらず。一時増量したという体重を落として、元のままの姿で現れました。

この日は走るのが目的ではなく、過去を懐かしんだり、或いはこの一年を振り返ってお話ができればそれでよいというものでした。
近場でランチをしようと言う趣旨でしたが、年末のこの時期は営業が終了しているお店が多く、自由に選ぶこともできません。
江の島ヨットハーバーにある「カフェ トビッチョ ヨットハーバー店」は営業しているとの情報、そこでまったりすることになりました。

03aヨットハウス
2017年 忘年ラン
ランチの前後やコーヒーブレイクの時にクラシックな自転車のパーツに詳しい方のお話を横で伺いながらも、関心や知識がないのでブログで再現することができません。申し訳ございません。

03ランチ
2017年 忘年ラン
皆さんはランチメニューからシラス系の丼をいただいてましたが、亜煉路館でモーニングセットをいただいた僕の胃はまだその時を迎えておらず…

05ペスカトーレ
2017年 忘年ラン
量が少なそうな「ペスカトーレ」にしました。

06自転車
2017年 忘年ラン
アウトドアで穏やかな日差しを浴び、ランチをいただきながら知らない自転車の世界を聞かせていただくのもいい経験でした。

07亜煉路館
2017年 忘年ラン
帰路はほんの少しだけ遠回りをし、再び亜煉路館で珈琲ブレイク! ケーキもいただきました。

いつお邪魔してもにこやかに優しく迎えてくださったマスターのKさんにも、他のスタッフにも年末のご挨拶ができてよかったこの日でした。

08境川CR
2017年 忘年ラン
K藤さんとK竹さんとは途中でお別れし、一年の最後の最後はkudouさんと二人になりました。

09境川CR
2017年 忘年ラン
お別れする直前の境川CRの四阿で記念写真を撮ろうと言ってくれたkudouさん。
いつものように、夕陽を浴びながらお互いの写真を撮り合いました。

ブログをアップしている今は大晦日の年越しそばをいただいた直後です。
忘年ライドにお付き合いいただいた皆様、そして今年一年たくさんの楽しいライドにお誘い下った皆様、本当にありがとうございました。

佳い年をお迎えください。
そして新年も変わらずよろしくお願いいたします。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1418-8d5ed249

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク