FC2ブログ
2017/12/21 21:32
「平日に休みが取れたらホワイトアウトの世界へ行きましょう」と若い友だちからお誘いいただいていました。
ホワイトアウトの世界なら望むところ!と応じ、前日の午後にJRの駅に切符を買いに行きました。
当駅始発でも東京発の新幹線にギリギリだったので少しでも余裕をというわけです。

帰りは田園地帯を選んで徒歩で呑気に写真を撮りながら帰宅しました。

PCの前でホッと一息ついたついでにネットの天気予報を確認すると晴れ予報です。よしよしww
別の天気予報サイトのピンポイント予報を見ると…えっ!目を疑いました。
雪!? 降雪確率80%!? 
まさか! 信じられずにサイクリングコース終着地のピンポイント予報を見るとそこも!
雪、まさかではない降雪確率80%

降り立つ予定の長野駅はほぼ晴れ予報なのに!
そこから目的地までいくらも距離がないのに!
何度見直しても目的のコースである鬼無里村から嶺方峠そして白馬村までは降雪確率80%

狙いすましたようにこのコース上だけ!
周辺地域は快晴だったり悪くても晴れ時々曇り…
マジでホワイトアウトの世界に突進していくところでした。

誘ってくれた若い友だちはトキちゃんでした。
う~~ん、コンビもアレですが、コースのお膳立てが無計画かつ無鉄砲すぎました。

こんなこと白状すると腹をゆすりながら笑いそうな人がいるので内緒にしておこうと思いましたが、これもネタですからね。白状しますよ。
ゆするほどの腹がダイエットと摂生で凹むのを待ってからにしようと思ったのですが、戸が立たない口ですから潔く告白することにしました。www

さすがに徒歩で行く元気はなく、往復乗り鉄で新幹線切符を払い戻しに再びJR駅へ…
帰宅後にメッセンジャーでやり取りするもののその夜のうちに行き先は決まらず、当日はクルマで我が家まで迎えに来てくれることになりました。行き先はクルマ輪行の車中で相談することになりました。
おおざっぱに西に向かうことだけは前夜のうちに合意していましたが…

その朝6時過ぎにはお迎えに来てくれたトキちゃん。自転車を積み込み東名高速で西へ向かいます。
考えた末(行き当たりばったりとも言う)、ついでに前回のリベンジもしたいというトキちゃん提案のコースに特に異論はありません。

リベンジの対象は先日食べ損ねた静岡のソウルフードと呼ばれるほどの人気の「さわやか」のげんこつハンバーグです。
前回トキちゃんが友だちを案内したのですが、僕のアドバイスを聞かなかったばっかりに100人待ちとなって諦めた経緯があります。

本日のサイクリングの目的は、リベンジというより僕の遺影の撮影がむしろメインとなりました。なので今回のブログはフォトグラファー「トキ」の写真のアップで全頁を飾ることにしました。
何しろ600有余枚も撮ってくれたので、ちゃんと選べませんでした。しかも僕の写真ばかりです。

トキちゃんの写真はとても上手ですが、被写体はお見苦しい限りです。晒し過ぎに非難殺到!覚悟の上の備忘録です。

サイクリングの記事は他日に改めてアップしたいと考えております。本日はお見苦しい写真のオンパレードとなっておりますので、たまたま閲覧に訪れてしまった方はご注意ください。

01a_20171221201725e6a.jpg


02朝ご飯


03足柄サービスエリア


04新しい道


05新しい道


06新しい道


07新しい道


08新しい道


09新しい道


10浅間神社


11道の駅すばしり


12籠坂峠へ


13籠坂峠へ


14籠坂峠へ


15籠坂峠へ


16籠坂峠へ


17籠坂峠へ


18籠坂峠へ


19籠坂峠へ1℃


20籠坂峠へ記憶に残る上り坂


21籠坂峠1℃


22パノラマ台へ


23パノラマ台へ


24パノラマ台へ


25三国峠へ


26三国峠へ


27パノラマ台へ戻る


28山中湖


29山中湖


30山中湖


31さわやか


32さわやか


33さわやか


34アンドロワパレ


35アンドロワパレ


最後までご覧いただいた方、誠に申し訳ございませんでした。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1412-1a821fd2

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク