2011/03/03 18:59
今日は朝から北風が強く、冷え冷えとした一日だった。自転車で買い物に出たついでに、いつもなら一人ではまず足が向かない鎌倉方面へ向かった。
今日は木曜日なので贔屓にしている「石かわ珈琲」は定休日。代案で小坪の「cafe KopiLuwak」で初の珈琲タイム…と思ったら、CLOSE! 最近この手が多いなぁ…。

仕方ないので、小坪漁港の魚屋さんを覗いたり(自転車だからどうせ買えない)、今度来たらランチしようと2軒の店に見当をつけたり…。目的が急になくなると、やっぱり所在ない。

なんだか坂が上りたくなったので、逗子から鎌倉に戻ることにした。坂を上る前に北鎌倉の浄智寺と東慶寺をちょっと覗かせてもらって写真を撮った。自転車が心配で寺の中には入れず…。
浄智寺
浄智寺
東慶寺
東慶寺

東慶寺の入り口になかなか構えの立派なカフェ「喫茶 吉野」がある。味の方はどうだろう。今度みんなと来てみよう。
東慶寺入り口のカフェ
喫茶 吉野
カフェの案内板
吉野の案内板

東慶寺に丁度配達に来ていた佐川急便のお兄さんに「すごくいい自転車ですね!」と褒められてしまった。素人にはいつもCF4は評判がいい。
その後、源氏山の裏手を道もわからず急な上り下りを繰り返した。急坂や長い登りでは、フロント39-53,リア12-25のCF4は僕の脚にはやや厳しい。コンパクトを知らない時には、坂道でもとりわけ辛いと思わなかったのに…。何事によらず、人は早々に楽をしてはいけないのです。

NTさんから教えてもらった裏道で境川CRへでて帰宅した。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/14-31603e5f

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク