2017/10/09 22:45
2017.10.09

今日のカメラとレンズはX-T2 + XF90mmF2 R LM WR &

親戚や妻と孫のイベントを楽しんだ一日でした。

02_201710092232333f3.jpg
野球の試合:三塁打
午前中は体育の日そのままに、5番レフトの先発メンバーで少年野球の大事な試合。
三塁打二本を放って大活躍。
試合は実にスリリングで、手に汗を握る見ごたえがあるもの。
結果は7対6の辛勝でした。

a_201710092232340b7.jpg
ピアノ発表会:主よ人の望みの喜びよ
午後は文化の日の先取り!?
ピアノの発表会でした。
演奏曲目はバッハのカンタータの1曲「主よ人の望みの喜びよ」
自分では納得しないできで、心残りのようでした。
しかし形だけでも文武両道で見上げたものでした。(爺バカ丸出しw)

その後は親戚の方たちとちょっとお茶のつもりが、たらふく食べて長時間お付き合いいただきました。

たまにはこういう休みも悪くありませんが、朝霧高原サイクリングに置いていかれたのが誠に残念な秋晴れの一日でもありました。


Twitter : @pa_hoehoe


2 Comments

  • びび 

  • デローザさんこんにちは!

    お孫さんの活躍!
    ピアノに野球に素晴らしいですね!
    ピアノ曲線、よくわかりますよーバッハは奥深いですものねー
    幾何学的な曲が多いですねー

    三連休、私も置いていかれた側です。
    何と久しぶりに風邪らしい風邪をひいてしまい、渋峠チャレンジも断念。
    良かったのか悪かったのか。

    また気持ち楽に走らせて下さいねー!
  • 2017/10/10 20:31 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、ありがとうございます。言うほどの活躍ではないのですが、じいさんやばあさんは孫には甘いのです。ww
    この日はピアノの先生をしているおばさん(孫にとって)も来てくれたので緊張しただろうと思います。

    あらま、ビビさんは三連休に風邪を引いていたのですか。先週は11月を思わせるような低温の日がありましたからね。これからも安定しない気候になりますから気をつけてくださいね。

    渋峠は最高ですよね。紅葉の頃は他に予定があって行かれないのですね。トキちゃんの沖縄が終わったらぜひ一緒に走りましょうね。ビビさんは浜名湖には参加するのでしょ。トキちゃんが僕にも声をかけてくれてるので、七五三のお参りの呼び出しがなければぜひ浜名湖へ行きたいと思っています。

    風邪、早くよくなりますように!
  • 2017/10/10 23:57 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1382-9b041307

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク