2017/08/17 22:12
2017.08.17

今日のカメラとレンズはX-T2 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

雨が上がっていた今朝、何日ぶりだろう。しかし一日好天とはならないらしい。
八月に入って17日目だというのに、来る日も来る日も雨…気象庁によれば雨の降らなかった日はなかったという。

出たがりの虫が疼きます。やはり出かけないとストレスがたまる性分です。
昔はそうじゃなかったのに…

きっとたくさんの人出でにぎわっているであろう江の島に行くことにしました。
都心もいいけれどこんな日は暑苦しさばかり感じてしまいそう。

暇とはいえ、意地になってブログ更新している最近。実は意地になってるんです。ww

01江の島ローディー
江の島 1:ローディー
自転車乗りたい!
この方の後からさらに速いのがかっ飛んできましたが、速すぎてブレブレになりました。

02江の島弁天丸操舵
江の島 2:べんてん丸
今日は徒歩は止めて、べんてん丸に乗りました。乗船客が多いこの日は2艘でピストン輸送。それでも待つ人の列が途切れませんでした。普段は週末でも運行していない日がほとんどなのに!

03江の島弁天丸釣り人
江の島 3:べんてん丸から見た釣り人
船上でなければこの角度からおじさんを撮ることはできません。しかし客の頭が前ボケにw

04江の島家族
江の島 4:海を覗き込む家族
稚児が淵に上陸!
今日もいつも通り大勢いる外国人ツーリストもさることながら、日本人の家族連れも目立ちました。

05江の島カップル
江の島 5:カップル
カップルはどこへ行っても目につきます。狙ってるだろうって?
否定はしませんが…w

06江の島カップル2
江の島 6:カップル
仲良く並んでお弁当を食べています。一人で歩くと目が自然にカップルに…

07江の島あっちだって
江の島 7:指さし確認
やや間隔が開いている岩場を飛び越えた若者たち。サーフパトロールから注意を受けていました。
取り残された一人が、「あっちから回るらしいよ」と言ってました。

08江の島ほら、あそこ
江の島 8:お母さんと幼い男の子
「ねぇ、お母さん見て! あそこにいるよ!」と聞こえてきそうでしたが、実際はなんと言ってたんでしょう。
幼い子の手指はかわいい!

09江の島ツーリストグループ
江の島 9:アジア人のツーリストグループ
岩場には似合わない服装…
大きなお世話でした。

11江の島サーフパトロール
江の島 10:サーフパトロール
追い越しざまに「こんにちは~」と声をかけてくれたサーフパトロールの青年。
一人の時はこんな些細なことでもうれしいものです。

12a江の島サーフパトロール
江の島 11:サーフパトロール
岩場のフジツボかなにかで切ったのでしょうか。
早速左腕に怪我をした女の子の手当てをするところでした。

12江の島シュノーケリング
江の島 12:シュノーケリング
水の中から呼びかけるお母さんにこわごわ近づく用心深い男の子。

13江の島シュノーケリング
江の島 13:シュノーケリング
なぜか目が離せなくて見届けました。
無事に海に入れてよかった。
できるものなら僕も飛び込みたかった! 泳げないからライフジャケット必須です。w

14江の島疲れた
江の島 14:疲れた老人
僕と同じように一人で訪れた様子。ずいぶんお疲れのようでした。

15江の島ファミリー裸のパパ
江の島 15:家族
お父さんだけ裸になって海に入ってずるいですね。
他のご家族の身になってみました。w

10江の島裸足になって
江の島 16:裸足になる子供
お姉ちゃんはやや乱暴な脱ぎ方w 
一方弟くんは几帳面なんでしょうね。ちゃんと揃えて脱いである。ww

幼児の靴(よちよち歩くころ)は、何とも言えずにかわいい。もちろん裸足も!
我が家の孫たちはそんな時代を過ぎてしまいました。
健やかに大きくなるのは嬉しいけれどちょっと寂しい…

この後は、もう既に記憶の外に行ってしまった「岩屋」に入ってみることにしました。

『その2』に続く←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1354-a099601b

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク