2017/08/13 23:54
2017.08.11

今日のカメラとレンズはX-T2 + XF23mmF1.4 R、XF56mmF1.2 R APD

先日カメラ(X-T10)の不具合が発生したので修理で預けましが、サービスセンターから「当該不具合の症状が認められません」という返事。
仕方なく引き取りに行ったこの日でした。

納得がいかないので、受け取った直後に外へ出て試し撮りしたら症状が認められないどころではありません。修理依頼の症状が直ちに発生しました。サービスセンターに取って返し、証拠を突き付けながら状況を説明しましたがこの日は埒が明かず!
改めて持ち込むことにして、その日は泣く泣く引き取りました。

帰宅後に友だちのktyさんにひどい写りの画像を見ていただいて貴重なご意見をいただきました。修理センターに行く前に相談すればよかったと後悔しましたが後の祭りでした。

何もせずに帰るのも悔しいので、スープ餃子の専門店で軽く夕ご飯を食べましたが、これがうまい! 次回は友だちか家族と一緒に行きたい。
おいしいものは人の気持を鎮めてくれます。

実は怒りでハンガーノック気味になったので急遽お店に入って食べたのが真相です。w

その後、富士フィルムのギャラリーで写真展を見てミッドタウンをちょっとぶらつきました。

a1東京ミッドタウンショーウインドウ
東京ミッドタウン 1
小さな化粧品のショーウインドウです。



写真家 佐藤岳彦写真展
「明治神宮 100年の森 ─大都会でつながる生命の物語─」

*****************************************
明治神宮の杜でレンズでとらえた自然の生態です。見事に野生という自然を描写した写真を拝見して、僕がよくぶらぶら撮影に行くのと同じ場所とは思えませんでした。

富士フィルムギャラリーで開かれている同展では自由に写真を撮らせてくれて、同氏の写真及び会場の様子をSNSで紹介するのも許可するというもの。

a2a東京ミッドタウン写真家
東京ミッドタウン 2:写真家 佐藤岳彦氏
購入していただいた写真集にサイン入れているところです。

a2b東京ミッドタウン写真家
東京ミッドタウン 3:佐藤岳彦氏写真展会場
明治神宮の杜とは思えない驚くべき自然の生態!
都会のど真ん中で逞しく生き抜く動植物たちが、実に精緻に描かれ、横溢する生命力いっぱいにそこに存在していました。

a2c東京ミッドタウン写真家
東京ミッドタウン 4:佐藤岳彦氏写真展会場
ファンの方(お二人の会話から我が家のお近くにお住まいの方らしい)と写真を語り合っていました。
何の知識もない駆け出しだったら(自分のこと)、多分言葉の接ぎ穂を失って会話が続かなかったことでしょう。

a2d東京ミッドタウン写真家
東京ミッドタウン 5:佐藤岳彦氏写真展会場
僕が惹かれるのとはやや方向が異なるので写真集の購入は控えさせていただきましたが…
プロが撮り、自ら狙い通りの画像に仕上げた作品は、素人には遠く及ばないものだと感じました。

見せていただいたお礼の気持ちも込めて拙ブログでも写真展を紹介させていただきます。

開催期間 2017年8月11日(金・祝)~2017年8月24日(木)
開館時間 10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで) 会期中無休
会場 FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)
富士フイルムフォトサロン 東京 スペース2
出展写真家 佐藤岳彦氏


*****************************************



a3東京ミッドタウン階段の流れ
東京ミッドタウン 6

a4東京ミッドタウンビルの構造
東京ミッドタウン 7

a6東京ミッドタウンホテルロビー
東京ミッドタウン 8

a7東京ミッドタウン広場の照明
東京ミッドタウン 9

a8東京ミッドタウン広場の照明
東京ミッドタウン 10


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1352-9686f0f8

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク