2017/07/18 21:49
2017.07.18

今日のカメラとレンズはX-T2 + XF56mmF1.2 R APD

暑さ負けして自宅蟄居していることに罪悪感を感じるこの数日ですが、用もないのに無駄に出歩くことこそが罪でしょうか…

家にいると無為にぼ~っと過ごしがちです。それは生来怠け者だからでしょうか…と疑問を呈するまでもなく、まさにそれが理由に違いありません。

そんな自分の尻を叩くべく、渋谷への用事のついでに下北沢あたりまで足を延ばして撮影し、なお時間があればヤルクコーヒーへ…という段取りで家を出ました。
ところが日照り続きの最近には珍しく雨に降り込められ、思いがけずに時間を消費してヤルクコーヒーは持ち越しとなりました。

下北沢に着いたのは既に5時近い時刻、しかも雨が降ったりやんだり。
今日のレンズは防滴防塵仕様ではないので濡らすわけにはいきません。
降りが強くなってきたら店の軒先に避難し、弱くなったらタオルでレンズを覆いながら街を歩くという甚だ能率の悪いものでした。

そんなわけであまり広い範囲を歩くこともできず、時間もなかったので撮影枚数も限定的になりました。つまり頼みの綱である下手な鉄砲の威力を発揮できなかったわけです。

01赤いハイヒール
赤いハイヒール

02aスマホチェック
スマホをチェックする女性

02居酒屋準備中
お気に入りの居酒屋準備中 1

03居酒屋準備中
お気に入りの居酒屋準備中 2

04居酒屋準備中
お気に入りの居酒屋準備中 3

05バー準備中
休業中だと思ったガウディ風ダイニングバーを覗く

06二段のヘアカラー
二段式ヘアカラー!?

07パンクな女性
パンクな二人の外国人女性 1

08パンクな女性
パンクな二人の外国人女性 2

09パンクな女性
パンクな二人の外国人女性 3

10ブドウが実る店
ブドウが実る店

11服を選ぶ
服を選ぶカップル


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1342-4e8443b2

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク