2017/07/12 21:34
2017.07.12

今日のカメラとレンズはX-T2 + XF56mmF1.2 R APD

先日の福島では暑さに負けて早々に撤退し、コース変更しました。そのショックから脱するにはまだ日が浅く、さすがにこの炎天下に自転車で遠方に出かける気にはなれません。

ようやく腰を上げて家を出たのは、まもなく正午を迎えようという時刻になってしまいました。しかも最近好きになった乗り鉄です。

まだ降りたことがないけれど、お寺がたくさんある田原町駅界隈でお寺巡りをしながら浅草を目指すつもりでした。
しかし途中で気が変わって上野駅で下車。
今日は56㎜(換算84㎜)のレンズをセットしてきたので、人が多いところがいいかもしれない…そんな単純な動機で降りた上野駅でした。

初心者にも写欲がわかない日はあるらしく、まさに今日がそんな日でした。
しかし勝手知ったる地域なのでマンウオッチング以外にはすることもなく、結局気分が乗らないままカメラ片手に歩き回った梅雨明け後のような上野界隈でしたでした。しかも一番気温が高い時間帯でした。

しばらく離れていたこのレンズ。すでに撮り方がわからなくなっていました。帰宅してPCで確認したら、初めてこのレンズで撮った時とほとんど変わらない写真の羅列!
"ああ、やっぱりなw"と妙に納得しました。
ちょっと遠ざかっていると、たちまち走れなくなる自転車と同じだなぁ…と。ww

01上野駅頭
上野駅ガード下の托鉢僧

02aアメ横
アメヤ横丁 1

02bアメ横
アメヤ横丁 2

02cアメ横
アメヤ横丁 3

04アメ横外国人カップル
アメヤ横丁 4

06アメ横すだれ
アメヤ横丁 5

07アメ横ラーメン
アメヤ横丁 6

09アメ横乾物屋
アメヤ横丁 7

10アメ横うなぎ
アメヤ横丁 8

11アメ横中年カップル
アメヤ横丁 9

12上野駅レリーフ
京成上野駅の陶板アート

13不忍池入り口アイス
不忍池入り口

14不忍池
不忍池 1

15不忍池ハス
不忍池 2

16不忍池自転車
不忍池 3

17不忍池木陰のベンチ
不忍池 4

18不忍池タオルと手ぬぐい
不忍池 5

19不忍池二人の女性
不忍池 6

20不忍池スワンボートの水辺
不忍池 7

21不忍池スワンボートの水辺
不忍池 8

22不忍池ボートハウスの日陰
不忍池 9

23不忍池ボートハウス自販機
不忍池 10

24不忍池女性二人
不忍池 11

25自転車で休む女性
自転車の女性

26座り込む二人
日差しを逃れて

27朱の鳥居二人
千本鳥居の外国人カップル

28aセミ取り少年
虫捕り少年

28木陰で休む
木陰で休む

29木陰で休む
木陰で休む

30和装
西洋美術館前の和装の人々

31ボールペンアート
ボールペンアート

32ボールペンアート
上野駅の僧侶


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1341-0785e728

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク