2017/06/21 11:16
2017.06.20

今日の機材はX-T10 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OISです。

翌朝出かけるときは前夜のうちに輪行の支度を整えます。

「明日は遠くへ行くの?」
「起きられたらね。でも疲れてるからわからない」
「疲れてるならよせばいいのに、おかしな人ねw」
なんて妻とやり取りをした前夜ですが、何とか起きて5:30少し前の電車に乗車。

スイカやパスモなどのプリペイドカードはつくづく便利だと思います。
今回のように行き先がはっきりしない時は乗ってから考えればいいわけですから。

しばらくご無沙汰している箱根の山小屋を訪れることにしました。
小田急線経由で小田原下車することにしました。

何と小田原着は7:00少し前。駅ビル内でトーストセットの朝ご飯を済ませましたが、この先急ぐ理由もないので自転車を組み立ててから小田原駅周辺をぶらぶらと彷徨いました。まだ人通りが少ない裏通りを中心に!

01まだ眠る小田原の裏通り
早朝の小田原裏通り:眠る街
朝の明るさと対照的な、まだ目覚めない裏通り。

02まだ眠る小田原の裏通り
早朝の小田原裏通り:酒宴の跡
昨夜は深夜まで酒盛りで賑わったに違いない呑み屋さん。

03まだ眠る小田原の裏通り
早朝の小田原裏通り
いろいろなディスプレイが深夜のうちに悪戯されることもない…安心の街!

04まだ眠る小田原の裏通りすず
早朝の小田原裏通り:願い
北条氏政・氏照の墓に無数にかけられた幸せの鈴。一つ一つに幸を願う人々の心が込められています。

05まだ眠る小田原の裏通りダンスショップ
早朝の小田原裏通り:早朝から開いているダンスショップ
日没後、帰宅輪行の前に再度訪れたらシャッターが閉じていました。それからするとこちらは明らかに開店中です。

06まだ眠る小田原の裏通りおしゃれ横丁
早朝の小田原裏通り:
手前は日没後に目を覚ますおしゃれ横丁、向こうは朝日とともに起きて働く街。

07まだ眠る小田原の裏通り早朝のカフェ
早朝の小田原裏通り:
ようやく人通りが増えてきました。一人静かにコーヒーを楽しむご婦人。

08まだ眠る小田原の裏通り魚卸
早朝の小田原裏通り:魚卸
魚卸のお店の張りぼての鯛の看板が巨大。w

09まだ眠る小田原の裏通り魚卸
早朝の小田原裏通り:魚卸
魚卸のお店の地下へと通じる入り口に干されたビニール傘を撮影していたら、「何やってるんだいw?」と聞くお店の方。もちろんニコニコと好意的に!

10まだ眠る小田原の裏通りあくび
早朝の小田原裏通り:あくび
朝の散歩の途中で休んでいる様子のおばあちゃん。まだ眠い…。

11まだ眠る小田原の裏通り火災現場
早朝の小田原裏通り:火災現場
朝早くから火災現場をかたずける方。両側のお店はさぞ怖かったことでしょう。

12まだ眠る小田原の裏通り火災現場
早朝の小田原裏通り:支度中
開店はランチの時刻なのでしょう。しかしその前の準備が一番大変なのですね。客はその時を知らない…

13まだ眠る小田原の裏通り蒲鉾発祥
早朝の小田原裏通り:蒲鉾発祥の店
小田原蒲鉾発祥のお店。歳月を経て、今や蒲鉾では全国有数の街になった小田原です。

朝日が差す暖かい路地裏でちょっと辛い場面に出遭いました。
前方で温まったアスファルトに横になるキジトラのネコ。そこへチャトラのやや若いネコが近寄っては離れ、1mほど距離を空けて同じように横になりました。
近寄ってシャッターを切って気づきました。親猫らしいキジトラは事故で死んで横たわっていたのでした。
まだ役所は開かない時刻です。なので近所の方が保健所に連絡を取ってくださるのを願ってその場を去りました。

やや気持が沈み、、モチベーションがアップしないままヒルクライムが辛い箱根へと向かいました。

『その2』に続く←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1331-76e77e12

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク