2017/06/06 11:11

ktyさんが撮った写真が多いと記述した『その1』でしたが、トキちゃんに痛めつけられた我々でしたので、さすがのktyさんも途中までカメラを取り出す余裕がありませんでした。
そういう事情でトキちゃん撮影の写真を多用させてもらったので訂正しておきました。トキちゃんゴメンなさい!
それからブログは『その2』までとする予定でしたが、写真がたくさんありすぎて収拾がつかなくなりました。この後さらに続きます。

さらに前回書き損ねたエピソードがありますので、それも書き留めておきたいと思います。
どこの上り坂だったか忘れてしまいましたが、トキちゃんが見るに見かねて僕の背中を押してくれました。
これまでビビさんの背中を押すトキちゃんの様子を何気なく見ていましたが、こんなに楽ちんだったとは思いもよらぬこと。もうクランク回さなくても自然に上っていきます。
知り合いの自転車好きの女性たちが口をそろえてトキちゃんに優しくしてもらうビビさんをを羨ましがっていますが、今日は僕も彼女たちと同じ気持ちになりました。
トキちゃん、ビビさんがいない時はまた背中を押してください。w

01大室山西展望台
大室山西展望台
さて大室山西展望台を後にしますが、その前に僕が撮った写真がありましたので…
いやいや何ともお疲れの様子のktyさんです。三味線だと思ったけれど、このところ忙しくて自転車に乗れてなかったですからね。疲労困憊にもかかわらず、僕らのために一緒に走ってくれてありがとうございました。

02大室山西展望台
大室山西展望台
それにしても対照的な様子の三人です。まだ走り出したばかりのビビさん、この日を楽しみにしていたこともあって満面の笑み!
男二人は何を話してるんでしょうか。

ここからは基本下りの県道71号線です。僕は最後尾で初夏の樹海を楽しみながら走ります。この道は上りもいいですが、下りは最高です。

35_20170606191010297.jpg
吉田うどん くらよし
当初からktyさんの予定にあった「吉田うどん くらよし」へ。
ここは2年以上前にktyさんと富士宮~東京を往復した往路で立ち寄ったことがあります。

09くらよし吉田うどん
吉田うどん くらよし
ビビさんを除いて全員カメラマンになってます。トキちゃんがそっくり返って撮っているのが次の写真。

吉田うどん
吉田うどん くらよし
無用の長物と言われ続けたミラーレス一眼でしたが、確かにほとんど出番がありませんでした。
それはともかくktyさんの前にはうどんのほかにカレーの小鉢まで!w

03くらよし
吉田うどん くらよし
しかもグローブしたまま食べています。かくいう僕もグローブは嵌めたままでした。行儀がよくありません。

10河口湖
河口湖
お腹を満たした後は河口湖の北岸を走ります。カメラを向けてる先は下の写真の景色です。

40.jpg
河口湖
レンズの先にあるのはもちろん河口湖の向うに鎮座する富士山です。
やや雲が多いですが、実に気持ちのいい自転車日和です。

11a河口湖山の神川
河口湖
二つ目の湖、西湖を目指しながら河口湖に沿って走ります。相変わらずktyさんが牽き、トキちゃんは走るカメラマン。僕はビビさんの背後を守る…と言えば聞こえがいいですが、楽してます。すみません。

04河口湖
河口湖
僕の数少ない写真なので、ここで掲載しました。

11河口湖山の神川
河口湖畔:山の神川
これが問題の写真!
矢印までつけたのはktyさんの仕業です。山の神と言えばN倉さんと相場が決まっているのですが、いわばこれはそのパロディーです。ktyさん作です。
もちろん僕は何も事情が分かってません。

12河口湖山の神川
河口湖畔:山の神川
トキちゃんが右に左に移動しながらいやに熱心にというか執拗に撮っているので何だろうと思っていたら…

13a河口湖山の神川
河口湖畔:山の神川
これがその写真でした。山の神! 
N倉さんに会わせる顔がありません。N倉さん、ごめんなさい。

13河口湖山の神川
河口湖畔:山の神川
写っているかどうかその場で確認しています。事情を知ってるktyさんはニヤニヤしながらこの様子を撮影したのでしょうね、全く!
ビビさんと僕は知らぬが仏…

15a西湖へ
河口湖
富士山周辺の湖は水が澄んできれいですね。快調に前を行くktyさん!

14河口湖ビビさん
河口湖畔:大石公園
「この季節、花が少ないから花を撮りました!」とたまにはいいことを言うktyさん作の写真です。

15b西湖へ
西湖
後に続くビビさんと護衛する僕です。

15西湖へ
西湖へ
そしてカメラダッシュしたktyさんが我々三人を撮影してくれました。子供の様に楽しげな様子がいい!

16西湖へ
西湖へ
みんなこの日を待っていたんですよね。特に僕が、かもしれませんが…

05河口湖
西湖
僕がビビさんを撮っていたはずの写真がないぞ!とトキちゃんから請求があったので、こちらに掲載いたします。なんか愉しそう!

06河口湖
西湖
そしてこれも僕が撮った写真でした。三者三様のポーズでカメラに収まってくれました。今回なぜか横のポーズが多いトキちゃん。意図するところがあるのでしょうが、よくわかりません。w
ビビさんが愉しそうなのはktyさんと僕のお陰です。トキちゃんのように無理できない我々だからです。

17a西湖
西湖
そして今回も懲りずに高いところにカメラをセットしたトキちゃん。お陰で全員写真が撮れましたが…
カメラが転落しなくてよかった。そんなことでカメラを壊したら、今晩からおかず無しの醤油ご飯になるところでしたからね。w

17西湖
西湖
ここでは互いに写真を撮り合いました。まず僕がビビさんを!

18西湖
西湖
そしてktyさんが我々三人を!

19a精進湖
精進湖へ
次は三湖目の精進湖へと向かいます。

19b精進湖
精進湖へ
きれいに弧を描くカーブを走り切ると精進湖の入り口が見えてきます。

19c精進湖
精進湖
この写真は果たしてて精進湖のものなのか別のところのものなのか判然としません。後から「違うよ!」と言うご指摘があるかもしれませんが、一応精進湖としておきます。

19精進湖
精進湖
僕だけを呼び寄せて湖水の縁へと誘うトキちゃん。今度も何か企んでいたようで、それを湖水をめぐる道路から撮影するktyさんです。もちろんこの時僕は事情が分かってません。

20精進湖
精進湖
何やらポーズをとって僕に写真を撮らせるトキちゃん。

07精進湖
精進湖
それを僕が撮った写真がこれです。
どうやら拝んでいるポーズの様です。後になってみたら「精進せよ!」と言うことらしいのです。

21a精進湖
精進湖
でも何を勘違いしたのか、全然拝んでいません。
所詮「精進せよ!」なんて僕に言うのは釈迦に説法の類です。
トキちゃん、君もまだまだ青いね!(笑)

と言うわけで、さらに続きます。

『その3』に続く←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

7 Comments

  • びび 

  • デローザさん!
    いやーなんとも楽しそうな!いや愉しかったrideですねー!!
    女子(笑)が一人だと、花が1輪として扱ってくれ、何とも姫になったような気持ちです(*^^*)

    いま二人でゲラゲラ笑いながら思い返しています(笑)
    だって、精進湖での写真の取り合いっこ(笑)(笑)(笑)
    中学生の男子のようですね(笑)(笑)(笑)
    まったく、何をやらせてるんでしょうねぇー(笑)

    ADTwithBに改名したので、ブルゾンちえみのパロディです(笑)

    いやー愉しかった!

    いい仲間に出会えて幸せです(*´∀`*)
  • 2017/06/06 21:16 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、楽しい一日でしたね。どこがどうだからこんなに楽しい一日になったのか説明はできませんが、結果としてみんながハッピーならばそれがすべてですね。
    しかしながらビビさんがいなければ僕たち(ktyさんも一緒にしていいのか)は散々引きずり回されて苦しむばかりだったはずです。お花にでもお姫様にでもなんにでもして差し上げます。w
    何か企んでいると気づかない方もぼんやりですが、二人で束になってやられたら勝ち目はありません。
    でもいいんです、それで。ちょっと大事にされたい気持ちもありますが、大事にされない方の良さも捨てがたいものです。
    こちらこそ知り合いになれたことに感謝です。
  • 2017/06/06 21:46 | URL   [ 編集 ]
  • びび 

  • マッハでのコメント失礼します(^^)

    スーパーゆっくりrideの私を仲間に入れてくれて、本当に嬉しい気持ちです。

    あさぎりさんは私の限界を見極めて距離や難易度をあげてフードパークでの御褒美のよろこびをあげてくれます。
    今回は本栖湖一周の追加は私にギリギリのチャンスに変えてくださいました。

    デローザさんはいつも後ろを守って下さり、車を避けてくれたり、走り方の評価を下さいます!
    痩せたね!の言葉が一番嬉しいですが(笑)(笑)

    二人はデローザさんが大好きすぎですね!あ、わたくしも(⌒∇⌒)ノ"
  • 2017/06/06 22:35 | URL 
  • あさぎり 

  • びびさん、こんばんは。
    私のブログはいつになるかわからないので、こちらで。(^^)
    いや〜本当に楽しかったですね♪
    私とトキちゃんはもちろんデローザさんをとても大切にしています。
    そして、三人揃ってびびさんがとても大事。
    デローザさんが仰る通り、びびさんがいなければライドは殺伐としたものになり兼ねません。w
    三人揃って、初めてヤツに歯止めをかけられるのです!w
    最後の本栖湖一周はちょっと気の毒だったかな?と思いましたが、チャレンジに付け加えてしまいました。
    そういう意味では、私もトキちゃん同類です。(^^;)
    ま、終わりよければ…と言うことでご容赦ください。
  • 2017/06/06 22:47 | URL 
  • びび 

  • あさぎりさん!こんばんは!
    わたくしをお花にしてくださりありがとうございます\(^o^)/
    嬉しい限りです!!!

    やはりあさぎり高原までの耐える坂で失速し、魔法のじゅうたんに頼ってしまいました。
    あさぎり高原のカレーまでのタイムリミットとお許しくださいー(ToT)

    またスリーメンズが走ったあとのクールダウンくらいから参加させてくださいー!
    うどんも美味しかったー!

    また朝霧高原に連れていってもらいます!
  • 2017/06/06 23:19 | URL 
  • shimagnolo 

  • あさぎりさん、ビビさん
    ありがとうございました。なんと楽しい一日だったことでしょう。みんなが心から楽しんでいたからこそですね。
    マジな話、ヤツはあれほど走れるのに僕やビビさんに合わせてくれているのだから、ちょっとだけここで持ち上げておきたいと思います。ちょっとだけですよ。さもないとつけ上がりますからね。ww

    あさぎりさんの走りはビビさんや僕にはとても走りやすいペースで助かります。ペースと言っても速さの問題ではないんですよね。なぜか後ろを走ると安心します。決してニヤニヤなんかしてませんからね。
    そのうち僕もビビさんと同じところで二人の到着を待つようになるかもしれません。だからトキコーチのトレーニングはほどほどに受け流して、僕を置いて行くような実力はつけないでくださいね。
    それから三人揃って歯止めがかけられるというあさぎりさんの言葉を信じてますからね。

    あさぎりさんに、ビビさんに、そしてトキちゃんに、最大限に感謝です。
  • 2017/06/06 23:35 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • ビビさん、たびたびのコメントありがとうございます。
    仲間に入れるとか入れてもらうとかではなく、ビビさんには常に一緒に走ってもらいたいと思っていますよ。
    いや他の二人に対しても同じ気持ですよ。
    僕がビビさんの後ろを走ることにそんな意味を見出してくれていたんですね。それほどのことはできていませんが、そう言ってもらえるだけで嬉しいですよ。
    僕がビビさんやあさぎりさんやトキちゃんの年齢のころ、70歳のおじいさんと遊ぶなんて考えもしなかったこと。そんな自分の過去を思うと現在の自分が置かれた状況を実にありがたいと思っています。本当にありがとう!これからもよろしく!
  • 2017/06/06 23:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1324-b0292a7c

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク