2017/05/04 22:37
2017.05.03

青空キッチンで忙しく働くktyさん、東京からぶっ飛んできてぶっ飛んで帰るというトキちゃん一行に出会えたあさぎりフードパークでした。
ほんのつかの間でしたが、共に過ごせた貴重な一時でした。新しい友達もでき、再会も楽しみです。

自走で東京に向かう皆さんを見送り、ktyさんにもう一度お声をかけてから一人でフラフラと走り出しました。
本日の第2ラウンドです。いつもながらここからが長い。

朝霧高原は僕にとって第二の故郷のようなところ。メインのスポットはktyさんにご案内いただき、トキちゃんたちとも何度か楽しみました。

方向音痴故、一人だと行方不明や現在地不明に陥る危険がありますが、そこも悪くありません。負け惜しみではなく…
ふと何かが目についたら迷わずそちらへハンドルを切り(その結果道に迷うw)、しかし牛たちと心通わせることも…こちらだけが勝手にそう思ってます。

途中から富士山が雲に隠れ始めたので、最後に上るつもりだった勘助坂は諦めました。かねてよりそこからの夜景が見たいと思っていたので残念です。

その代わりに(と言ったら神様に叱られますが)、いつもの富士宮浅間大社で黄昏時を存分に楽しむことができました。
できることならすっかり日が落ちた暗い境内にとどまりたかったのですが…引き上げました。
理由…? 今日は拝殿前の大きな提灯に明かりをともさないことが分かったからです。w

明日か明後日か、浅間大社は大変な賑わいになりそうです。すごい数の露店が立ち並び営業に備えていました。
楼門前には流鏑馬の走路も仕上がり、本番を待つばかりとなっていました。

しかし最後にはいつもの落ちが待っていました。帰宅できたのはまさかの遅い時刻になりました。

51カメラ目線を送ってきた牛さんたち
居並んでカメラ目線

52トラクターと富士山
牧場と富士山

53a牛と富士山
牧場と富士山

54軽の愛好者たちの撮影
軽のカブリオレマニアたち

55軽の愛好者たちの撮影
軽のカブリオレマニアたち

56毛無山
毛無山

57毛無山
毛無山

58ファーマーズカフェ
ファーマーズキッチン

59雲がかかり始めた富士山
このタイミングで雲…

60浅間大社湧玉池
浅間大社:湧玉池

61浅間大社湧玉池
浅間大社:湧玉池

62a浅間大社
浅間大社:流鏑馬走路と露店

62浅間大社
浅間大社

63浅間大社湧玉池
浅間大社:湧玉池

64浅間大社拝殿
浅間大社:拝殿

65浅間大社拝殿
浅間大社:拝殿


『その1』に戻る←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1303-d2136cd0

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク