2017/04/05 12:56
2017.04.03

何をどう撮っていいのかわからない昨今。花見に行っても花を撮る気にならず…というより桜は誰がどう撮っても美しい。
もちろん個性的な花の写真にため息が漏れ、見事な撮影センスに言葉を失うこともあります。

ならばと桜の花を諦めて花見客を撮るものの、浅草界隈で撮っても明治神宮で撮ってもどこで撮っても変わり映えしない!
その意味では桜の花と同じ…

撮りたい被写体に出会うこと…写真の師匠が言う通りです。
写真のむずかしさを痛感します。

しかし後日のためにブログには残しておくことにします。

*****************************************

東京の桜は満開という新聞の見出しに惹かれて今年初の遅い花見に出かけました。
東京で、いや日本で一番のお花見スポットと言われている皇居周辺。北の丸公園を振り出しに一日愉しむつもりでした。

しかし平日にもかかわらず花見客は満開ではあるものの、皇居周辺の桜は満開とは程遠く…
上野公園はマスコミから名指しで満開と言われていたのでそちらへ移動することにしました。

移動の電車の中でFBを開こうと思ったら、PWを入れろとの指示! セキュリティー保護のために時々こういうことがありますが、PWは覚えておらず。
あれこれ試しているうちにうっかり乗換駅を通過するという失敗! しかもPWはすべてはずれで結局いただいたコメントに返信できず。

上野は確かに桜は満開でしたが、人の波が凄くて桜は目立ちません。というよりそもそも上野公園は観桜の風情に乏しく、既に飲んだり食べたりで盛り上がっています。花より団子の桜の名所の代表の名に恥じません。
あるいは会社から派遣されてきた場所取り部隊が所在無げにちびちび飲んだりしている場面も。


『女性編』

00上野の桜
上野公園

01上野の桜
上野公園上野公園

02上野の桜
上野公園

03上野の桜
上野公園

04上野の桜
上野公園

05上野の桜
上野公園

06上野の桜
上野公園

07上野の桜
上野公園

08上野の桜
上野公園

09上野の桜
上野公園

10上野の桜
上野公園

11上野の桜
上野公園

12上野の桜
上野公園

13上野の桜
上野公園

14上野の桜
上野公園


『男性編』

20上野の桜
上野公園

21上野の桜
上野公園

22上野の桜
上野公園

23上野の桜
上野公園

24上野の桜
上野公園

25上野の桜
上野公園

26上野の桜
上野公園

27上野の桜
上野公園

28上野の桜
上野公園


Twitter : @pa_hoehoe



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1282-a36f31dd

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク