2017/04/02 21:15
2017.04.02

今日は6年生の孫の野球の試合、2年生の孫とお父さんのバイオリンの発表会でした。
当方の事情と先方の連絡ミスが重なってどちらも応援も鑑賞もできない結果となりました。
野球の試合は3対1で勝利! うちの孫はなかなかの活躍で、打点2だという。血は争えない!(笑)
野球の試合はまだこれからもあるけれど、バイオリンの発表会は年に一度。こちらは行かれなくて誠に残念!ごめんよ…

用事を済ませてから鎌倉まで電車で移動。今日がフリーなら箱根へ行きたいところでしたが、春の訪れが遅れているので桜の見ごろに合わせて訪れるのがよさそうです。山小屋のテラスから眺める山桜…まだ花の季節には訪れたことがありません。今年はぜひ伺いたいと思っています。

今日の行き先に鎌倉を選んだのは撮影ポイントとしてふさわしいからだからだけじゃなく、珈琲豆を切らしていたからというのが真相です。
石かわ珈琲でそんな事情をお話しすると、石川さんが「送りますよ!」と言ってくれましたが、やはりお店に行って好みのケーキでお勧めの豆で淹れてもらった1杯(お代わりするから2杯)をいただく!それは自宅で淹れて飲むのとは別のおいしさであり、別の楽しみでもあります。
それと…特に週末は誰かに会えるかもしれない!そんな期待も抱きつつドアを開くのです。

今日は時間も早かったし、どなたにも会えないと思っていた矢先!
Kさんが「あらっ!」と言ってるので、どなただろうと思ったらMさん!

今日はお身内の祥月命日のお墓参りの後だとか。墓参りにも二次会はつきものですが、それはスルーして出かけてきたようです。
にもかかわらず、僕が孫のイベントをスルーしたのを聞いて、「孫がかわいくないんですか!ww」なんてよく言います。ま、いつものことですがね。彼の灯台下は果てしなく暗いに違いありません。(笑)

03本日休業
本日休業…ではなく開店前?

05段葛
段葛

06段葛人力車
段葛

07鶴岡八幡宮自撮りガール
鶴岡八幡宮

08少年と鳩
鶴岡八幡宮

09a少年と鳩
鶴岡八幡宮

09少年と鳩
鶴岡八幡宮

11お弁当タイム
鶴岡八幡宮

15鶴岡八幡宮中国人カップル
鶴岡八幡宮

17台湾リス
鶴岡八幡宮

19台湾リス
鶴岡八幡宮

18台湾リス
鶴岡八幡宮

21凶運御籤納め箱
鶴岡八幡宮

22鶴岡八幡宮手水屋
鶴岡八幡宮

24a鶴岡八幡宮きもの
鶴岡八幡宮

24鶴岡八幡宮きものの若い人
鶴岡八幡宮

25諸喝采
諸葛菜

27石かわ珈琲イチゴのロールケーキ
石かわ珈琲


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1280-28821e8a

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク