2017/03/26 14:29
2017.03.26

備忘録ブログたる面目躍如の今日の記事です。
本件とは無関係な猫の写真も載ってます。

02ムギ

昨夜8時以降絶食して、今朝はクリニックでバリウム飲んで胃の検査でした。自覚症状があってのことではなく健診です。結果は後日。

先日の大腸がん検査の結果も聞いてきましたが、こちらは陰性でした。

01ムギ

クリニックからの帰り道、駅前で今夜の食材(手巻き寿司用の刺身や貝)と11時間ぶりのお昼ご飯を買って帰りました。
家の玄関前でハッ!! 突然気づきました。 "鍵持ってないかも…"
案の定持たずに家を出てしまいました。かみさんは鍵をかけて出かけていたので、ロックアウトされてしまったわけです。

一旦は映画を見に行くとか、知り合いのカフェに行くとか、自転車屋に行くとか考えましたが、手に提げている魚介類どうしよう…外は冷蔵庫のような温度だから庭のどこかに…しかし置きっぱなしにもできない。時々野良猫も来るし…
いっそ親しくしている裏のお家に預かってもらおうか…

出かけるとなかなか帰ってこない我が家のかみさんなので、とりあえず本日の帰宅予定時刻を電話で問い合わせるものの出るのは留守録のメッセージばかり。時間を空けて何度か繰り返すが結果は変わらず。

裏のお宅はと見ると、いつもは早く開ける雨戸が閉まっています。留守のようで、こちらに預けるのも不可です。

しかしまだ万策尽きたわけではなく、同じ沿線に住む息子の家に預けてあるスペアキーを借りに行けばいいと気づきました。
今日は孫の少年野球の春の開幕戦の試合が行われることになっており、我が家も一緒に応援に行くことになっていたのです。この雨でそれが中止になってしまったので家にいると思われます。
だがしかし、電話してもぜんぜん出ない! 何度かけなおしても。

03ムギ

このころにはやり場のない怒りがふつふつと!(`△´#)
何かのせいにしたいけれどそんなものはあるはずもなく…

LINEのグループメッセージに事情を書いて送って待つことしばし。
返信があって息子一家は自宅にいることが判明し、最寄り駅までスペアキーを届けてもらって受け取ることになりました。

鍵を受け取って帰宅し、珈琲を淹れ、買ってきたパンでお昼を済ませると着信音が…僕のではありません。
iPhone.jpg
置き忘れたiPhone
なんとかみさんのスマホがテーブルに! 虚しく着信音だけが響きます。

その後まもなく帰宅したかみさん、テーブルを見て「あら私のスマホ!」なんて言ってます。どこに行ってたのかと思ったらプールだと!スマホを持って出ようが持たなかろうが、どっちみち通じなかったわけです。

最悪の日曜日…でもロックアウトが短い時間でよかった。スペアキーの置き場を考えないと…


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1277-6d4e2ccc

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク