2017/02/27 10:48
2017.02.26

どこかへ出かけることだけが決まっていた今日。
候補はたくさんあるんです。暇の時(<いつもだろ!w)、ネットの情報を検索しながらルートラボでルートを引いては削除しつつ、今ではマイページにずいぶん溜まっています。

行き先はその日の天気と朝の気温が一番の決め手です。

いつもより少しだけ遅い時刻にアラームをセット。飛び起きて駅まで急げば始発に間に合うはずでした…アラームは発車時刻の20分前にセットしました。

歯を磨き顔を洗い、輪行袋を担いで早足と駆け足の中間の速度で急ぎましたが、途中で息切れ…
駅前まで来ると目の前の高架をホームへ向かう電車が! 身一つで全力で走れば間に合う状況でしたが、息を切らせているうえに輪行袋が重い。
結局乗り遅れ、次発は渋谷止まりなので見送り、ホームで次の南栗橋行きまで20分も待つ羽目になりました。せめて南栗橋までは乗り換えなしで行きたかったのです。
今回の輪行サイクリングを予感させるような滑り出しでした。

寒すぎることもなく風もない今日…こんな日は行き先に制約が少ないのですが、候補の一つだった富士山への道はまだ雪が残ると言う友だちのエントリを読んで昨晩のうちに延期を決定。
代わりに昨年輪行先で出会い、必ずお訪ねすると約束した方のお店に行ってみる計画を立てました。

新古河まで電車を乗り継いで、まずは渡良瀬遊水地へ。

この季節の渡良瀬遊水地、時刻がやや早いこともあり、人出はほとんどありません。しかしロード乗りは比較的多いのです。ここでは自転車関連のイベントも開かれます。地元の方々のいい練習場なのでしょう。
そして遊水地内の道路への一般車両の侵入が禁止されているので、ランやウォーキングをする方にとっては天国です。風さえ吹かなければ!
広大でフラットな環境はちょっと他には見当たりません。

日差しを楽しみ、景色に癒され、いい時間を過ごさせてもらった午前中でした。しかしこんな平和はなかなか一日中続かないもです。
いろいろあった一日ですが、滑り出しだけはこんな具合に好調でした。

01東武伊勢崎線
東武伊勢崎線

02東武伊勢崎線新古河駅
東武伊勢崎線:新古河駅

03渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

04渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

05渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

06渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

07渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

08渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

09渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

11渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

13渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

14渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

15渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地

16渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地


『その2』に続く←ここをクリックしてお進みください



Twitter : @pa_hoehoe



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1258-7a067ce7

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク