fc2ブログ
2011/10/23 20:15
今日は当初の予定を変更して、葉山方面でのランチサイクリングに参加した。
本日の走行ルート
本日の走行ルート

水曜日に時々行く「南葉亭」でランチ。スープカレーの専門店だ。
日曜日のメンバーは初体験の方が多かった。
僕は珍しく「小食セット」だったので、見栄えが悪い。
そこで、隣に座ったKKさんの物を撮らせて頂いた。

「小食セット」はピントがボケボケで何が写ってるのかわからないというのが、ホントのところだ。
スープカレー
スープカレー・肉食セット(KKさん、ご注文のメニュー)
XPERIAのカメラは光量が足りないとブレまくる…腹が減って手が震えていた? まさかね!
テラスで食事をするつもりだったが、用意ができていないとのことで、やや薄暗い個室風の席だったのだ。
それにしたって、最近は安いデジカメだって自動的にISO感度を上げてブレを防ぐのに、XPERIAに搭載されているカメラはダメだな。
最新のXPERIA愛用者のために言っておくが、僕のは2010年製のの初期モデルだ。
最新型のカメラのことは知らない。

ランチの後、MKさんは用事があって離脱。
他のメンバーは秋谷にある「新倉さんちの手作りジャム」に立ち寄って、夏みかんのアイスドリンクをいただいた。
夏みかんそのものの味が生きたフレッシュなコールドドリンクだ。

いつもの「亜煉路館」でYIさんと待ち合わせることになり、海岸線をノンストップで軽快に走った。
亜煉路館でひとしきり珈琲とケーキを楽しみ、帰路についた…

帰宅後、KKさんからメールで"無料駐車場に停めておいた車が傷つけられてしまった"という。
詳しいことはわからないが、当て逃げだろうか。
KKさんのクルマは白いきれいな車なので、無念だろうなぁ。
そのメールにMKさんから返信があり"江ノ島でパンク!挙句にバイクを倒してリアディレーラーを傷つけ、ヘッドパーツの不調を直す為にいつものショップでフォークを外そうと思ったら外れず、あえなく入院!ことと次第によっては輸入代理店に預けなければならない"という。
厄日な一日となった
スポンサーサイト



2 Comments

  • kazu+kano 

  • 風強し、久しぶりに湘南の潮風に吹かれて気持ち良くと思いましたが、風強く潮の香りもどこえやら、いつも風避け役の先頭を引いてもらっているHTさんには「御礼」の一日でした。駐車場での出来事はビックリ…、販売店に行きみてもらいましたが、研磨剤でベッタリ付いた塗料を落としてもらったところ傷は見た目より軽傷で、ラインで残っているものの長く乗っていれば付くかな程度まで回復しました。これ以上擦ると塗装を痛めて再塗装となり費用発生(保険でやるか悩む程度)との事、取りあえず終了としました。バンバーの凹みは目をつむってみない事に…。
  • 2011/10/24 09:44 | URL 
  • shimagnolo 

  • 昨日はお疲れ様でした。
    三浦方面でご一緒するのは久し振りでしたね。

    クルマの被害は軽傷ですんでよかった、といってよいのかどうか…
    相手もわざと擦ったわけではないでしょうが、KKさんのクルマはまだきれいなので悔しいですね。
    僕はかつてまだ買って間もない新車のサイドをコインでガ~ッと擦られたことがありますが、これには腹が立ちましたね。
    鍵穴にドライバーを差し込んで鍵を壊してドアを開け、車上荒らしをされたこともあります。

    クルマ輪行は駐車時間が長くなるので、やや心配です。

    今週土曜日の栃木方面は晴れるといいですね。
    宜しくお願い致します。
  • 2011/10/24 10:08 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/125-e4570dac

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク